※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
家事・料理

圧力鍋で、どんな料理を作ってますかー😋?圧力鍋がちょっと気になってて…

圧力鍋で、どんな料理を作ってますかー😋?

圧力鍋がちょっと気になってて、でも結婚して2年、別に無くても全然料理はしてきたし、ティファールの鍋セットだけで十分足りてると思います。

ですが、豚の角煮は、2回程チャレンジしましたが、めっちゃ固くなってしまい、もうそれ以来作ってません😭

他にも手羽元とかも圧力鍋で煮たら、普通の鍋よりもっと柔らかくなるのかなーと思ったりしたら、ちょっと圧力鍋が欲しいなーと思い始めました😋

でも用途がそんな感じだけならちょっと勿体無いと思って、皆さんの意見を聞かせて頂きたいと思いました!

ちなみに、分かる方は、何リットルのお鍋を使ってるかも参考に教えてください!

コメント

こう

圧力鍋便利です\( *´ω`* )/
大きさはわかんないです、ごめんなさい💦

カレー、シチュー、野菜スープ、肉じゃが、ぶり大根、角煮、筑前煮、おでん、煮物を主に作ってます🙋
味も染み込みやすいですし、何より時短ですぐ柔らかくなるので重宝してます♡♡

おかめ納豆

電子圧力鍋ですが、もうなんでもかんでも圧力鍋です🤣
根菜類柔らかくしたい時はとりあえず圧力鍋です(๑•̀ㅂ•́)و✧笑

ゆほま

最近新調して、パール金属の5.5lをAmazonで買いました。
5500円だったかな😅お安いんです。
その前は学生時代から使ってた3.5lでした。
お米を炊き忘れた!!!って時にも炊飯器より早く炊けるので(笑)
離乳食にも重宝しています。
手羽元のカレーなんかも具材を切れば15分くらいでトロットロです。
パイカって分かりますか?あれも美味しいですよ。
角煮もします。
ミネストローネなどのコトコト煮込む系も10分~15分でできます。
別になくても時間をかければできると思います。
が、その時間が無いので・・・。
角煮はどのくらい煮ましたか?
煮足りなくて硬かったのかなって思います。

ゆずひめ

私は電気圧力鍋ですが、角煮やシチュー系はもちろんなのですが、離乳食にすごい助かってます\( ¨̮ )/なんでも短時間で柔らかく、だしも染み込むので😙✨

ティファールの両手圧力鍋使ってますよ😆大きいサイズの6リットルです😄
キッチンにゆっくり立てないので、圧力鍋に入れて煮込んで放置って感じで、よく使ってます😆

Satimon

アサヒ軽金属のSサイズの圧力鍋買いました!
他の圧力鍋より(ネットで見ただけなのですが)、手入れがすごく楽でびっくりです
あと実家の古い圧力鍋より軽くてびっくりしました

いちばんのおすすめはイワシの生姜煮♪
骨まで柔らかく煮込めるので、重宝してます
離乳食にも便利ですが、私の場合は、あれば時々使う程度です

はじめてのママリ🔰

煮込み料理にはよく使います(^~^)
後は麺を茹でるときも短時間で済むので使ってます!
離乳食初期の頃は出汁パックに野菜入れて一気に仕込んだりよくしてました(⋈・◡・)

ティファールの6リットルのものを使ってます(๑′ᴗ‵๑)タイマー付きのやつなので、普段タイマー使ってなくても別でタイマー用意しなくてもいいので楽です(⋈・◡・)

ただ、やっぱり重いのと、嵩張るのは難点ですね(´× ×`)
重さがあるので両手の方が湯切りしたりするには便利かと思います!

いちごミルク

手羽は軟骨まで柔らかくなるので圧力鍋いいですよね🤗うちはカレー、シチュー、煮物、チャーシュー、もつ煮など圧力鍋ないと無理です(笑)大きさはわからないですが時短なのでかなりガス代節約になると思いますよー😊

らら

大きさわからないです!
カレー、大根の煮付け、ソーキ煮込み
チキンのトロトロ煮くらい
お肉がトロトロなのは最高です❤️
まだまだ初心者なので。。
面倒な日に圧力鍋に材料と味付けぶっ込んでふた締めれば勝手に作ってくれるので楽ですよー鍋が重たくて洗うのが面倒なくらいかな??