※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimia
妊娠・出産

出産までにコンビドレスは何枚必要ですか?退院時はコンビドレス+おくるみで大丈夫でしょうか?それともコンビドレスの上に厚手のジャンパーを着せた方がいいでしょうか?アドバイスください。

出産までにコンビドレスを買おうと思うんですが、何枚ぐらい必要ですか?
ちなみに12月半ば予定日です!💛

退院する時は短肌着+コンビ肌着+コンビドレス+おくるみで大丈夫なのかな🤔
もしくはコンビドレスの上に厚手のジャンパーみたいなの着せておくるみの方がいいのかな💭

アドバイスよろしくお願いします🙏

コメント

✩なほちゅん✩

すぐちっちゃくなっちゃうので、4枚とかでいいと思います😆♡
11月5日に出産しましたが、短肌着、長肌着、セレモニードレス、おくるみで退院しました😍

  • mimia

    mimia


    買いすぎてすぐサイズアウトするのもったいなくって😂

    4枚目指して買います👶

    • 9月4日
  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    ほんと、ちっちゃくなるのあっという間でした😅💦

    • 9月4日
  • mimia

    mimia


    おくるみも2枚ぐらいで足りますかね?

    70cmだと何ヶ月ぐらいまで着られました?😳

    • 9月4日
  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    おくるみは1枚しか持ってないです💦
    そんなに使わなかったです😅

    70だと使えるんじゃないですかね🤔
    5ヵ月までロンパースで、それからはセパレートにしちゃったので💦

    • 9月4日
  • mimia

    mimia


    厚手のバスタオル何枚かお義母さんからもらったので、家の中で使うのはそれでいいですよね😓

    いろいろありがとうございます!!

    • 9月5日
deleted user

冬生まれだと本格的に外出出来るようになるのは暖かくなってからだと思うので、3〜4枚あれば十分だと思います😊うちも冬生まれですがほとんど着てないものとかあって勿体無いです💦

  • mimia

    mimia


    ですよね😭
    着ずにそのままにするのももったいなくって!

    • 9月4日