※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを多く欲しがり、悩んでいます。泣き止まず、夜は4~5時間おきにミルクを飲みます。どうしたらいいでしょう。

完ミの方に質問です。
あと4日で2ヶ月ねの女の子がいます。
ミルクは140mlで、7回あげてます。多い時は8回になったりします。
缶に書いてる一日の量を超えてしまいます(。>д<)
暑いので、白湯もあげたり、麦茶あげたりしてますが、3時間たつと泣き出しミルクでご機嫌になります(ToT)
120mlにしたら2時間で泣きます。
オムツ、肌着、抱っこ、眠いなど一通り試してもやっぱりミルクです。
どうしたらいいんでしょう(´△`)
夜だけ4~5時間ミルク間隔あきます。

コメント

黄緑子

多くて1120mlというところですか??

大丈夫ですよ!そのくらい!

あ!でも2ヶ月?
とってもお腹が空く子なんですよ!

いっぱい、オシッコやうんち出してるかもしれないし(♡˙︶˙♡)

検診の増えはどうでした?

吐いたりしないなら、次の四ヶ月検診まで好きにやってみるといいと思いますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)❤︎

• ララー

ララー

早い回答ありがとうございます!
    保健師訪問が今週月曜にあり、その時は、5100㌘ありました。
    何も言われませんでしたし、飲みたいだけ飲まして良いと言われたんですが、さすがに1Lオーバーは……と悩んでました(*´-`)
    オシッコはたくさん出ます
    ぼとぼとです。
    ウンチは、二日に一回まとめて出してくれてます。溢れる位に(´д`|||)
    吐いたりしないので、4ヶ月検診まで飲ましてみます(^^)v

• 8月1日
HNママ0203

私もそんな感じでした!
保健師さんや、病院で相談したりましたが、缶に書いてあることはそんなに信用しなくて大丈夫。体重の増え方でミルクの量を決めてくださいと言われました(^^)

うちの子もよく飲んでたんですが
、体重が減っていなければ、そのままで大丈夫と言われましたよ♡(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)

• ララー

ララー

回答ありがとうございます!
    あたしも保健師訪問で同じ事言われました。
    このまま様子を見て見ます。
    いつになれば4時間間隔になるんでしょうか……

• 8月1日
苺

こんばんは☆

うちも同じ感じですよ〜。
完ミに近い混合ですが、毎回のミルク量はバラツキあるものの、だいたい140ml前後です。回数も7〜9と、その日によって変わります。
そんなに気にせず、ベビーが飲みたがるのなら飲ませていいと思いますよ´ω`*
同じ月齢でしたのでコメントしちゃいました!

• ララー

ララー

同じ様な方がいらっしゃるのですね☆
    悩まず、飲みたいだけ飲ましてみます(*^^*)
    ハイハイする頃には引き締まるのを期待します(^o^)

• 8月1日
鱸

一緒です〜(・ω・`)
明後日で二ヶ月ですが、100mlすら飲まない時があります…。一時間くらいでまた飲んで寝て〜また一時間後に〜…みたいな(笑)
10回11回とかあげてる時あります。夜は同じくあくんですけどねー。
まあこんなものかなーと諦めてます。
全然回答になってなくてすみません(;°̥̥̥̥̥̥̥̥艸°̥̥̥̥̥̥̥̥)笑

• ララー

ララー

お誕生日近いですね♪
    夜が空くのだけ救いと思って頑張ります(T▽T)
    この子は食いしん坊だと思って……(´△`)

• 8月1日
yukihooh

ミルク缶はあくまで目安なので気にしなくていいと思います(o^^o)
うちはむしろ缶の量より飲みませんが、それがこの子のペースだと思いあまり気にしないようにしてます!体重が減らなきゃいいや的な(^^;;
3ヶ月くらいになればオモチャを目で追ったり握れたり…とだんだんとできるようになると思うので、遊んでるうちに授乳間隔も長くなってくるはずです(^^)
今は3時間で全然いいと思いますよ〜!!あまりにも間隔短いときは、遊んだりしてごまかしてうまく時間のばしてました(o^^o)

• ララー

ララー

回答ありがとうございます(*^^*)
    そーですよね、この子のペースと思って気にしやん様にします。
    まだ3時間間隔でいいんですね、なんかホッとしました。
    4時間空けんとあかんのかなーって心配でした(ToT)
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月1日
ばななみるくたん

大丈夫です!離乳食やはいはいや色んなことができるようになると自然と痩せてくると思いますよ(❁´ω`❁)うちのこも二日に1回したりします!母がためてうんちする子は太るよ!って言ってたのが当たりましたwでも、ころころしててかわいいですw

• ララー

ララー

回答ありがとうございます(*^^*)
    ハイハイで痩せるの期待して、今は存分にミルク飲ましてみます(^^)v
    すでにムチムチで、三重顎ですが(´д`|||)
    ムチムチが可愛いですよね☆

• 8月1日
さくちゃん

大丈夫だと思いますよ*\(^o^)/*
息子はいまは1日1回か2回になりましたが、もっと小さい頃は回数までは忘れてしまいましたが1回の量が表示より多かったです!

表示のとおりと固めてしまうと赤ちゃん自身はお腹すいてるのに飲ませてもらえない!安心できない!とぐずりがひどくなると思うので、あくまで一般的な目安としてあとは赤ちゃん本人に合わせてあげてくださいね(*^^*)

• ララー

ララー

表示通りにいったら、体形みんな一緒ですもんね。
    この子は可愛い食いしん坊やと思ってミルク飲ませてあげます。
    ありがとうございました(^-^)/

• 8月2日