※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クミルーナ
妊娠・出産

28週でほぼ寝たきりで、子宮の痛みや張りが増えて心配。痛みの原因や出産時の体力についての経験談が知りたいです。

いつもありがとうございます‼
やっと今週末で28週、8ヶ月に入ります(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

7月に2回も切迫で入院し退院してからも自宅安静で8月から今日までトータル2ヶ月、ほぼ寝たきりです。
座るのも、子宮の重みで下腹部の圧迫と痛みがあるから10分で食事を済ませて横になっています。

子宮けいかんは、入院時2.5退院してから4.1まで伸びたけど、この前の検診では3になってました。

27週になってから張りの回数が増えますと言われてたけど、本当に増えました。
トイレ後や、ちょっと仰向けになったときなど。

聞きたいこと

☆20週くらいから臍とアンダーヘアーの間あたりが痛い
先生に聞いたら子宮が大きくなる痛みだと。いつまで続くのか?同じ症状の方いらっしゃるか?

☆多分、産まれるまで自宅安静ですが体力落ちたまま出産出来るのか心配。自宅安静、入院してたけど無事に出産したよと言う方、お話聞かせてください♪

よろしくお願いいたします。

コメント

ティラノごりら

5wに出血し、24wまで安静
27wから37wまでまた安静でした。
入院ではなく、自宅安静でしたが…

37wの健診で、もう動いていいよと言われ、50m散歩し、スクワットを1回したら陣痛がきました。

全身の筋肉がおちてしまい、少し歩くだけで息切れがしましたが、
無事にお産できましたよ‼︎
というか、産むしかなかったです(^^;;

産後は里帰りできず、退院後から家事をしましたが、なんとかなりました。
旦那は何もやってくれなかったので、旦那との喧嘩は増えましたが

子供はすくすく育ち、私自身の体力は妊娠前と同じように戻っています。

なんとかなると思いますよ〜\( ˙▿︎˙ )/

• クミルーナ

クミルーナ

ずいぶん長い間、安静の日々を過ごしてたんですね( ノД`)…
    ご苦労様でした!
    今の目標は37wまでお腹にいてもらい頑張って産むこと。
    どおにかなるんですね。笑。
    ちょっと安心しました‼
    ありがとうございました♡♡♡

• 9月4日