※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりまん
その他の疑問

マイホームを購入したのですがLDKが15畳なので結構狭いです(><)ここに…

マイホームを購入したのですがLDKが15畳なので結構狭いです(><)

ここにダイニングテーブル、テレビ台、グレー?の3人掛けソファ、リビングテーブルを置く予定なのですが
家具の色を悩んでいます。
ウォールナットが好きなんですが、ウォールナットで揃えると部屋がかなり狭く感じますかね?(ㆀ˘・з・˘)

コメント

せぇたん

色んな色がごちゃごちゃあるより、ウォールナットがお好きならウォールナットに揃えるといいと思います♪
私もウォールナットが好きで、テーブルとテレビ台ともそうですよ😄

部屋が狭く感じないようになるべく背の高い家具は置かないようにしてます♪

• おにぎりまん

おにぎりまん

コメントありがとうございます😊
    ダイニングテーブルとか置いてますか??

• 9月4日
  • せぇたん

せぇたん

ダイニングテーブルは4人がけサイズのものをカウンターにくっつけておいてますよ♪

我が家(借家ですが💦)はリビングの床スペースを広くとりたかったので、ソファーの前にリビングテーブルを置く形ではなく、ソファの横にそれぞれ小さめの丸いサイドテーブルを置いてます😄

• 9月4日
  • せぇたん

せぇたん

ごめんなさい、下に画像つきのコメントしたので良かったらみてみてください♪

• 9月4日
はなたろ

カウンターもあって素敵なお部屋ですねー╰(*´︶`*)╯♡ウォールナットいいですよね!私も好きです(๑>◡<๑)❤️

ウォールナットで合わせて、あとは家具の背を合わせることで部屋が広く感じるってきいたことがあります!

いいなー今から楽しみですね!

• おにぎりまん

おにぎりまん

今のところ上に書いたもの以外置くつもりはないんですが、どれの背を合わせるといいですか?(><)

• 9月4日
  • はなたろ

はなたろ

あっ💦棚とかは置かれないんですね!ごめんなさい。

前インテリアコーディネーターの方がテレビでそう言ってたんです。

どうなんでしょう🤔ダイニングテーブルとリビングテーブル、テーブルはふたつ置かれるんですか??

• 9月4日
  • おにぎりまん

おにぎりまん

ほんとは欲しいんですが旦那が物を増やしたくないらしくて💦笑
    リビングテーブルっていうかソファの前に置く小さいローテーブルです💦
    狭そうなら置かないのですが😥

• 9月4日
  • はなたろ

はなたろ

今から歩き始めると物は少ない方がいいですね╰(*´︶`*)╯♡

家具少なそうだし、結構広く使えそうじゃないですか??羨ましいです!

テレビ台とローテーブルの雰囲気合わせると良さそうですね!

• 9月4日
  • おにぎりまん

おにぎりまん

そうなんですよね💦
    せっかくの一戸建てだからのびのび遊んでもらいたくて😭💦
    ありがとうございます!参考にさせてもらいます❤️

• 9月4日
KI mama ♡

新居おめでとうございます\♡/
私もウォールナットが好きで床の色
や階段の色は統一しました\(◡̈)/☆
家具はナチュラルブラウンにして
明るめにしましたが、ウォールナットに合わせても合うと思いますっ♩♩
私の家は17畳あり、ソファー
テレビ台、ダイニングテーブルを
置いていますが十分スペースあり
ますよーーᕕ( ᐛ )ᕗ

• おにぎりまん

おにぎりまん

床の色ウォールナット素敵ですね❤️
    やっぱり17畳くらいな欲しいですよねー!失敗した(><)

• 9月4日
  • KI mama ♡

KI mama ♡

ウォールナットいいですよね\♡/
    何年経っても落ち着いた雰囲気に
    なりそうなので気に入ってます♩
    なんだかんだ物を置くと狭く感じて
    しまいますよね( ・ ・̥ )
    家具選び楽しいですけど悩みますよね
    ー٩(×̯×)۶

• 9月4日
  • おにぎりまん

おにぎりまん

めぇぇぇっちゃ素敵ですねー😍❤️❤️
    ウォールナットは飽きがこないですよね(^ ^)❤️

• 9月4日
せぇたん

あ、片方はこれをサイドテーブルにして使用してました😄💦引出しの向きを変えれるし、ソファの奥行きも高さもちょうど合ったので買って正解でしたよ♪

• おにぎりまん

おにぎりまん

ありがとうございます!
    引き出しの向き変えられるのすごいですね!
    参考にさせてもらいます❤️

• 9月4日
K

うちも同じような床の色でウォールナット色の家具で統一してます😃🎶
ウォールナット素敵ですよね😍
以前住んでいたマンションではカーテンの色もブラウンにしていたらちょっと圧迫感がありました💦
新居ではカーテンの色を明るくしたからか狭くは感じません😉✴

• おにぎりまん

おにぎりまん

ウォールナット大好きなんです😍❤️
    よければお部屋の写真見せていただけないでしょうか(>_<)💦

• 9月4日
  • K

K

私も先日引っ越したばっかりでまだ片付いてなくて…布団とか置いてあってお見苦しくて申し訳ないんですが…😫
    ソファーの前にローテーブルを置くと狭くなるのでサイドテーブルを置こうと思ってます💦
    それもウォールナットにするつもりです🎶
    反対側もピアノとか同じような色味のものを置いてるんですが、そっちは汚なすぎて写せませんでした笑

• 9月5日
  • おにぎりまん

おにぎりまん

素敵ですね😍❤️
    ありがとうございます!

• 9月5日