※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ0124
お出かけ

再来週北海道の釧路に遊びに行きます♪気候や服装どんな感じか教えていた…

再来週北海道の釧路に遊びに行きます♪
気候や服装どんな感じか教えていただけると嬉しいですʕ•ᴥ•ʔ
いてますかねぇ(ㆀ˘・з・˘)

コメント

ザト

釧路住んでました!

9月だと相当寒いので、空港に着いたら飛行機を降りる前に必ず厚めの上着を着てください💦💦
たぶん気温は最高でも20度いかないので、寒い日は最低気温が10度切ります。
9月は雨も多いので、もしかしたら霧が深くなるかもしれません💡

• みぃ0124

みぃ0124

お返事ありがとうございます♪
    一歳半の娘がいるんですが、長袖だけでは寒いですかね〜(ㆀ˘・з・˘)

• 9月4日
  • ザト

ザト

どこから行かれますか?
    内地からであれば、肌着+長袖+薄手のダウンくらいでちょうど良いか、首元が少し寒いかくらいだと思います💦💦

• 9月4日
ザト

いると思います💦💦
釧路に住んでいるときは夏でも上着が必要だったので、9月なら結構寒いです。(>_<;=;>_<)。
ただ、イオンも2店舗ありますし、上着を買う予定で薄手の上着だけ持参するとかても良いとは思います。

• みぃ0124

みぃ0124

ありがとうございました(*^ω^*)とってま参考になりました( ^ω^ )

• 9月4日
みぃ0124

大阪からですʕ•ᴥ•ʔやっぱりダウンぐらいいりますか〜( ^ω^ )

みーまま

釧路に住んでます😄
釧路地元です!

まずはお子さんですが、
うちは日中天気が良い日なら下は長パンツなら上は半袖とかで遊んでます^ ^
長袖のロンTと半ズボンとか!
最近は秋風とゆうか朝や夕方になると冷え込むのでパーカーやカーデは必要ですね!さすがにまだダウンなどの厚着の子は見ません😅
大人も同じです!
カーデや長袖シャツやパーカーとゆうところでしょうか!

私も車移動だと日中は半袖や七分で出かける日もありますが車でなければ半袖だと肌寒いと思います^ ^

お子さんの服が追加で必要になってもイオン2店、西松屋、しまむら、トイザらス、ユニクロなどお店は色々あるので困らないと思います^ ^
釧路は都会ではないですがお店は困らない程度にはあります^ ^

遊びにはどこに行く予定ですか〜?
9/13・14・15だと大きくはないですが神社のお祭りもやっていますよ♪

• みぃ0124

みぃ0124

お返事ありがとうございます♪
    釧路が地元心強い( ^ω^ )
    ほぼ車なので長袖で十分そうですねʕ•ᴥ•ʔ
    予備で一応ダウンは持って行こうと思います( ^ω^ )
    祖母が釧路に住んでいるので会いにシルバーウィークに行きます♪

• 9月4日
  • みーまま

みーまま

どこに遊びに行くかはもう予定たてましたか〜?^ ^

• 9月4日
  • みぃ0124

みぃ0124

北の暖暖に泊まりに行ったり釧路辺りを観光する予定です

• 9月5日
  • みーまま

みーまま

そうなんですね☆
    お身体に気を付けて楽しんで下さい♡

• 9月5日