※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
子育て・グッズ

赤ちゃんにパジャマはいつから使えますか?パジャマが必要か悩んでいます。

何ヵ月または服のサイズいくつからパジャマ使い始めましたか?

生後8ヶ月、70は物によって結構ぱつぱつ、80はまだまだぶかぶかの男の子です。
夏場は暑かったので70の半袖ロンパースを着せて、汗もかいているので起きたら着替えさせていました。
最近夜が結構寒いので長袖と思ったのですが、外着っぽいのか、上は長袖だけど下は股部分しかないロンパースしか持っていません。
それならいっそパジャマ買っちゃおうかなとも思ったのですが、母に「赤ちゃんにパジャマはすぐ使えなくなってもったいない」と言われたので…

コメント

みは

先日パジャマデビューしました!
70と80を1つずつ買いました。どちらもセパレートの腹巻きタイプです。
夏は新生児の時のコンビ肌着を未だに着せてたのですが、さすがに小さくなってきたのと、寒くなってきたので…。

普段の洋服は60ぱつぱつ、70ちょうどいい、80丈が長いと言う感じです。

• りーま

りーま

私も半袖ロンパースの洗濯間に合わないときにコンビ使ってました!
    でももうオムツがぽっこり出ちゃいます(笑)

腹巻きタイプなら、大きめサイズでもお腹回りは気にならなそうですね!
    私もやっぱり80のパジャマ買っちゃおうかなー

• 9月4日
ちぃ

最近、セールで腹巻きつきの80のパジャマを買いました。

暑いときはズボンだけ、今くらいは上も着せています。
リズムつける為にも、朝起きたら着替えています。

友人は新生児の肌着をリメイクして部屋着にしています。

• りーま

りーま

今頃セールで腹巻き付きがあったんですね😲
    欲しい!

着替えさせることでリズムつくって言いますよね。
    夏場は毎日着替えさせてたので、秋から急に着替えさせないのはやっぱり良くないですよね(^^;
    80のパジャマ買っちゃおうかなー

• 9月4日
ゆき

うちの子も8ヶ月で70だとキツくて80だとぶかぶかの男の子です✨
うちも最近、涼しいしパジャマ着せた方いいのかな?と悩みました。布団で調整すればいいや~と思って布団を掛けても蹴られてしまいます😅
まだ寝汗がすごい時もあるので腹巻付きのパジャマズボンだけで売っているので、それを買いました。今も半袖の肌着にパジャマズボンを履いて寝ていますよ~