※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにょたん
妊娠・出産

検診で子宮口2cm、出産間近かも。旦那の出張で立ち会えない可能性。焦りつつも頑張る気持ち。里帰り中、陣痛に備えて不安と期待。

何度もすみません!
本日39w0dの検診で子宮口2cmでした!
赤ちゃんも下がってきているとのことで、予定日くらいで出産かな〜と言われてます😊
内診グリグリも前回程痛くなかったので、子宮が柔らかくなっているのでしょうか🤔?
陣痛や出産にまだ覚悟ができておらず、恐怖は相変わらずですが、日に日にチビに会いたい欲求が膨らんできています💕

が、旦那に報告すると、今週末の土日に出張&会議が入ってしまったとのこと💦
数日前まではすぐに行くから!と張り切っていたんですが…😅
里帰り中なので急いでも7時間はかかる距離、そして金土日は動けないとなると…タイミングによっては立ち会えないなぁと二人してションボリ😢
旦那が来てくれるから頑張ろう!と意気込んでいたのが萎れてきてしまいました…。

怖いけど、動き回って近日中に陣痛がくれば!と思うのですが、内診グリグリの影響もあって今ぐったりしてます😂
落ち着いたらスクワットしよう!階段の上り下りしよう!
こんな焦る展開になるとは思わなかったです😭
初めての抱っこは旦那がいいんだー!
頑張るぞ👊

コメント

あや

私も同じ週数なのでコメントさせて頂きます^ ^!
私も予定日よりなるべく早い出産が希望なのでスクワットとかお互い頑張りましょう!!
子宮口2センチならあと少しですね!!楽しみですがやはり旦那さんと一緒がいいですよね😭はやめに赤ちゃん出てきてくれるといいですね💓💓

• ほにょたん

ほにょたん

コメントありがとうございます😊
    旦那が来れるうちに!と、張り切って散歩とスクワットしてきました(笑)
    帰ってきたらおしるし的なものが!
    内診の出血かもしれませんが、下腹部がズーンとしているのでソワソワしてます😳
    9/6は満月ですし、そろそろな気がしたりしなかったり…😂
    あやさんももうすぐですね!
    お互い頑張りましょう👊

• 9月4日