※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたろ
妊娠・出産

初マタの方が6週目にトイレで透明なおりものと血を発見。病院に相談し、出血が少量なら妊娠初期の出血とのこと。同じ経験の方いますか?

初めまして!初めて質問させていただきます。
7月22日に病院で初診を受けました、初マタです!

今6週目に入ろうとしているんですが、今日出先でお手洗いに行ったところトイレットペーパーに透明なおりものにピンク色の血が一緒に混じってました。
初診を受ける前からちょいちょい生理痛のような痛みもあり、今もたまにあるんです…。
心配になって病院に電話したら、妊娠初期に少量の出血のある方はいるとのこと。
出血量が通常の生理の多い日みたいになったら診断しましょうとのこと。

安心したようなしてないような…。
同じような経験された方っていらっしゃいますか?
下腹部痛は子宮拡張されてるために痛いとは聞くんですが、不正出血自体今まで経験したことなくて不安が残ります;_;

コメント

ちひろ💋りとる

私もちょうど同じぐらいの時に、すこーしだけ出血して、心配で病院に行くとその時は何ともありませんでした。
しかし、油断して上の子を連れて毎日出掛けたり、少しスケジュール的に無理をしてしまい、再度出血が起こりました。
二度三度と出血があり量も徐々に増えてしまい、結局切迫流産の診断で安定期に入るまで自宅安静でした(*´-`)
ビビらせるつもりはありませんが、あまり激しく動いたりはなさらない方がいいかもしれません。
私も一人目の時はそういうことが全くなかったので、少しの出血ぐらい大丈夫かなーと、ついつい油断してしまいました…
もし出血がまた起こったら、そんなに多量でなくても心配なので是非お医者さんに行かれて下さいね。

• うたろ

うたろ

お返事ありがとうございます!
    確かにつわりらしいつわりもあまりなく、結構忙しく動き回ってました…。
    油断せずに赤ちゃんをいたわって生活しようと思います(>_<)

またおりものに血が混ざるようなことがあればお医者さんに行こうと思います(>_<)

ありがとうございます!

• 8月1日
まなちゃん

私も6週目ぐらいに出血しました!
病院で診てもらったら2日3日安静にと言われました。
7週目の時は結構出血しちゃって
また病院で診てもらったら
妊娠初期の出血はどうしようも出来ない。
病院に来るより家で休んだほうがいいと言われました(´・ω・`)
結局切迫流産で1ヶ月休職中です゚(゚´Д`゚)゚。
無事なのを祈るしかないとも言われました。
今8週目ですが心拍も確認出来て順調です。
重いものを持ったり動き回ったりせず
家でゆっくり休んでください\(•̀ω•́)/
赤ちゃんは私たちが思ってるより
強いですよ!って励ましてもらったことがあります(﹡ˆᴗˆ﹡)❤︎
なので赤ちゃんを信じて頑張りましょう!

• うたろ

うたろ

無事に心配確認できてよかったですね!!

やはり大事をとって安静にしてた方がいいんですね…。
    私も出先から更に出かける予定だったんですけど怖くなって帰宅して横になってます(>_<)
    自分が妊婦だということをもっと自覚して赤ちゃんをいたわって生活しようと思います(>_<)
    心拍確認できるまでは大人しくしようと思います(>_<)

赤ちゃんのこと信じます!!
    病院の方の言葉ぐさっときますね!

ありがとうございます!

• 8月1日
みーちゃん♡

私も初期の頃は
出血しまくりでした!!
お腹痛いなーと思えば出血してて
出先でも出血して全然楽しめませんでした。

お腹は常に生理痛のような痛さで
毎日毎日不安で泣きたくなってました。

お気持ちとっても分かります。
不安ですよね(>_<)

でも妊娠したことによって
何もなかった子宮に
赤ちゃんが着床して
必死にしがみつくことによって
子宮の壁は少しずつ傷付いてる
状態になってるんだそうです。
なので初期の出血は
珍しいことではないそうです(^ν^)
それを聞いてからは
赤ちゃんが頑張ってる証拠かー
なんて気楽に過ごしてたら
いつの間にか止まってました。

いまは出血など全然ないです!

妊娠中っていつになっても
安心できませんが、
今の時期はもっともっと
不安なことが多いですよね!

でもきっとそのうち今の時期が
懐かしいなーなんて思いますよ☺️

私も初期の出血で不安な時
ここで質問したことあって
先輩ママさんに同じこと言われましたが
本当に今となっては懐かしいです💕
不安定だったからこそ
我が子が余計に愛おしく感じるし成長が嬉しくてたまらないです♡

• うたろ

うたろ

みーちゃんさんも大変だったんですね(>_<)無事に乗り切れたようでよかったです!

出血=マイナスイメージという感覚があるんですけど、全部が全部悪い意味のものではないんですよね…。
    赤ちゃんも成長してくのに狭い子宮じゃ居心地悪いですもんね(>_<)
    本当みなさんのご意見のように赤ちゃんをもっと信じて居心地いい環境作ってあげたいと思います!
    今のところ、おりものにピンク色の血が混ざるのも昨日だけで安静にしてから腹痛や同じおりものはまだ出てないです!

油断せず、無理しないで生活していこうと思います!

• 8月2日