※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん
妊活

排卵検査薬を使っていて、結果が基準線同等になっていることについて普通なのか気になります。

排卵検査薬についてなんですが
判定時間超えて出た線は無効だということ、蒸発線がでることがあるということは理解した上での質問です。

8月30日から検査薬を使いだし
判定時間内の結果は
8月30日 よーくみたらうっすら線あり
9月1日 よーくみたらうっすら線あり
9月2日 朝 うっすら線あり
夜 基準線より薄い線あり
9月3日 朝 基準線同等の線あり
夜 基準線同等の線あり

こんな感じでした。

多くの人が検査薬を並べて写真で記録してたりするのを思い出し、自分もやってみようと、30日からの分を見返したら、すべて基準線同等の線になってました。
このようなことは普通なんですか??

コメント

リリー

元々薄かった線が濃くなってたことありました。写真に載せた日にちの早い方も時間内ではほぼ線がなかったのですがだんだん濃くなったんだと思います。写真のように並べて比較するまではタイミングとってもうまくいかず、こんな感じで比較するようになってからは1回で妊娠できました!この写真でタイミングとったのは21日の夜に1度だけです。
検査薬はだいたいその日の夕方にしてました。もっと何日分か並べてみるとわかるかもですね。答えにならないかもですが😅

• はるぽん

はるぽん

一応判定時間内の濃さで判断したのですが、
    30日~3日までの分が全部同じくらいの濃さになってて並べても差がほぼなくて、
    どしたらいいんだ??(´・ω・`)ってなってました笑
    次回はもう少し長い期間使ってみます!

• 9月4日
  • リリー

リリー

返事下になってしまいました😱

• 9月4日
リリー

差がほぼないなら出てくるまで続けて見てもいいかもしれませんよ。まだ排卵してない可能性も。
わたしも21日までの5日間とそれより数日前から同じような線が続いていましたから💦並べて見てちょっと濃いかなと思う日にタイミングとっていいかもです!逃してしまうと悲しいので…線がはっきり薄くなるまで比較して見てください😊

• はるぽん

はるぽん

今日やったら線でませんでした。
    これはいつタイミングとればよかったんでしょうか??(´・ω・`)

• 9月4日
  • リリー

リリー

昨日まで出てたのであれば昨日が陽性かと思います。昨日、今日あたりかなと思います!ご主人にお話ししてみて今日タイミング取れそうならできるだけ早めに仲良ししてみることオススメします。
    1日前に陽性が出るものでしたら今日が排卵日なのかな🤔

• 9月4日
  • はるぽん

はるぽん

検査薬はDAVEI使いました。
    昨日仲良ししたのはタイミング良かったみたいでちょっと安心してますʕ•̫͡•ʔ

• 9月4日
  • リリー

リリー

海外のやつですか?わたしドゥーテストとラッキーテストしか使ったことなく😣どのタイミングで線が出るかによりますが昨日のタイミングは悪くないと思います!あとは待つのみですね💕

• 9月4日