※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
お仕事

病院での検査で妊娠が確認され、体調不良が続いています。仕事中もつらい状況で、休むわけにもいかず悩んでいます。周囲には話していますが、対処方法がわかりません。

今日2度目の病院に行ったところ、
最終生理開始日からの計算だと6w6dですが、
排卵日がズレたせいか、5w3dと言われました。
来週には心拍聞けますよ。と言われ…

私は今アパレルの仕事をしていますが、
最近眠りつわり?や、吐きづわりがあり毎日家にいるときは横になっています。家事や色々旦那に任せっきりです💦
仕事中ももちろん眠く、立ってるとフラフラして吐き気がしてきます。眠くなったら寝る、吐き気がしたらトイレに駆け込む、ということができない場合はどうしたらいいのでしょうか…

ちなみに職場の方全員には話してあります。
ですが、私の職場は人員が足りずに簡単に休むこともできません💦

コメント

みか

悪阻の辛い中、お仕事大変ですね。お疲れ様です。
同じくアパレル勤務です。同じく人員の足りない職場で、チームリーダーをしていました。
妊娠3ヶ月あたりから悪阻が酷くなり何も喉を通らなくなりひたすら吐き通しでした。この状態では業務は無理と思い、医者に療養の為仕事を休みなさいと診断書を書いてもらい無理矢理休ませてもらいました。
二週間ほど休み、その後体調に合わせてシフトを調整しながら9ヶ月まで働きました。しかし無理がたたったのか出産予定日半月前に心音が弱まり緊急帝王切開での出産になりました。(今はすこぶる元気なおてんば娘に育ってますが☺️)
接客業はなかなかすぐに場を離れられないことはすごくよくわかります。でも、体調を悪いのを押し通して無理をしてもお腹の赤ちゃんに良いことはひとつもありません。
職場は私が抜けたことによりチームの他のスタッフにたくさん迷惑をかけてしまいましたが幸い理解のある職場だったのと、医者の診断書が効いた為辛い悪阻期間中に大分助けてもらいました。
辛い時は店頭業務を代わってもらい、中業務をさせてもらっていました。
私の場合ですが、少しでも参考になればと思いました。
あちゃんさんの赤ちゃんが元気に育ちますように。お体大事にしてくださいね。

0318

私も販売の立ち仕事でした。
2人しかスタッフがいないので1人の日は9時半から20時までフルタイムです。
吐きつわりで立ってられなくなり2ヵ月半休職しました。
復職してもお客さんいないところでしゃがんだり裏に吐きに行ったり…
大変でした。

優しい旦那さまですね!
良いと思います!!
具合悪いのに仕事続けてるだけ偉いです!!

お店に立てない時は言った方が良いです。お腹のハリには気をつけてください。