※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
妊活

排卵検査薬で陽性がはっきりせず、不安です。疑陽性なら排卵していない可能性も。この後排卵するかは不明です。

今期から妊活スタートしました。
27歳、過去に黄体出血の既往ありです。

27~28周期で整っています。
ロート製薬の排卵検査薬ドゥーテストを使ってみたのですが、陽性がハッキリと出ず、うっすら線が出るのが数日続いています。
主人も協力的でタイミングは取っているのですが、イマイチ排卵した日が分かりません。ルナルナやコウノトリでは9月1~2日に排卵予定になっていました。いつもアプリ通りに生理が来ていたので、自分は大丈夫って過信していました。この結果だと疑陽性ということで、排卵していないということでしょうか?または、この後排卵するのでしょうか?
初めてて不安なことだらけです😥😥😥

コメント

あんこ

私はドゥテストでこんな感じで、翌月チェックワンにかえたらハッキリでました!

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます。
    チェックワンですね!
    次からメーカー変えて挑戦してみようと思います。
    今期出来てればいいのですが🙏🏻💕

• 9月4日
クッキー

ずっとドゥーテスト使用してます!
今までaikaさんのようにハッキリ線が出なく不安でしたが、
今回は濃い反応がありタイミングとりました。
いつもは整ってるとの事ですが排卵がたまたま遅れてる可能性もありますよ(´・ω・`)シ

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます。
    ドゥーテスト愛用されてるのですね!排卵遅れてる可能性と考えて、明日からもドゥーテストもう少し続けてみようと思います。濃く出ることを祈って!!

• 9月4日
ブーフ

私もドゥテスト使っています。
2本線が出たら陽性みたいです。
コウノトリとルナルナ使ってるんですが排卵日が今月はちがいました。

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます!
    やはりうっすらの線では排卵したわけじゃないんですかね??😥LHサージが起きてないのでしょうか?💦💦

• 9月4日
  • ブーフ

ブーフ

説明書ではうっすらの線は陰性みたいです。
    私は朝1回同じ時間に測るようにしていますよ^_^

• 9月4日
  • ぽんこ

ぽんこ

やはり、毎日同じ時間にテストしたほうがいいんですかね?💦仕事柄なかなか同じ時間にできなくて😭努力してみます。

• 9月4日
  • ブーフ

ブーフ

薬剤師さんに同じ時間に測ると良いですよって言われたのですが私も仕事柄難しい事伝えると前後1時間ずれても大丈夫みたいですよ^o^
    一番測れそうな時間帯をみつけれたらいつでも良いみたいです(^^)
    私はとりあえず朝が測れそうなので7回分試してます(^^)

• 9月4日
  • ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます🙏🏻❣️明日からは朝に測ってみようと思います!💪🏻しっかり反応出ますように!!

• 9月4日
  • ブーフ

ブーフ

排卵検査薬でうまく妊娠出来たら良いなって気楽にお互い頑張りましょうね(๑>◡<๑)
    うまくいきますように🙏

• 9月4日
uta718

こんにちは!妊活6周期目に入り婦人科で見てもらいました!
私もアプリでは2日が排卵予定で生理もアプリ通りぴったりきます。
でも婦人科では5日か6日に排卵検査薬使ってみてと言われ、4日近くもずれてるので昨日早めに検査薬使いました。
結果はもう少しで陽性になるかな?てくらいです。やっぱりアプリ通りの排卵ではないことが今回実感できました!5日には陽性になる予定なので、一応今日、明日とタイミングとろうと思ってます!
aikaさんも、もしかしたら5日6日あたりに濃くなるかもしれませんので一応明日も検査薬使ってみては?!

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます。
    婦人科行かれたんですね😀
    私も3周期だめなら早めに行こうと思ってます。
    アプリが絶対って訳ではないんですね。なんとなく昨日今日にかけて反応が濃くなってきてて、おりものの感じもそろそろ?といった感じがします。
    今期まだ諦めずに少しドゥーテスト続けて見てみようと思います😆!
    お互い素敵なコウノトリさんが来ますように!!

• 9月4日