※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

離乳食が始まって2カ月、子供が椅子に座って食事を嫌がります。適量を食べる前に飽きて暴れることがあり、ミルクを飲まなくなる心配があります。同じような経験をされた方いますか?

離乳食開始して2カ月になります。
ウチの子は、椅子に座って大人しく食べてくれません。そして、育児書に書いてある通りの量を食べる前に飽きて椅子から降りようと暴れます。
みなさんもそんな感じですか?

このままではミルク卒業できるのか不安です。
適量をあげるとミルク飲まなくなりますか?

コメント

りんちゃん。

そのくらいの月齢はまだまだミルクからの栄養で問題ないので、大人しく座らせて完食することより、ご飯を食べることを教えながら、楽しんで食べるのが大切だと思います。
わたしもミルク卒業できるか不安でしたが、哺乳瓶離れができればそんなに難しくないですよ!

  • りんちゃん。

    りんちゃん。

    ちなみにうちの子は1才1ヶ月半くらいでミルク卒業しました。

    • 9月4日
  • あき

    あき

    なるほど、焦らず子どものペースでやってみます

    • 9月13日