※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーた
妊娠・出産

39週3日の妊娠中で、陣痛を待っています。上の子に寂しい思いをさせるのが心配で、陣痛が来ないか不安です。おっぱいマッサージを試したけど効果はあるか不安。旦那の質問にイライラしています。

39w3dの陣痛待ちです☺️

出産の時には、上の子に寂しい思いをさせるけど、今日にでも陣痛来ないかなー😫
昨日の夜は、おっぱいマッサージを初めてやって、お腹がけっこう張ったけど、まだまだ陣痛来ないのかな😔

旦那は1人目同様、今日の朝も「いつ産まれるの?」
知らんがなー😵
私が一番知りたいわ😂
上の子、保育園に行ってないから、旦那よりも色々と心配してる私の身にもなってくれ💦

今日も子どもが寝たらおっぱいマッサージをやろうと思ってるけど、本当に効果あるんですかね?

コメント

nattyu❤︎

私も39w4d陣痛待ちです🤣
身内に、まだ?的な事を聞かれ、しらんがな状態です(笑)
内心、ほっといてくれーって感じですよね😳
おっぱいマッサージ、効果あるんですかね?💓
回答になってませんが、気になったのでコメントしてしまいました💦

• めーた

めーた

1日違いですね☺️
    本当、楽しみにしてくれてるのか、心配してくれてるのかだと思っても、知らんがな!ですよね😓
    大きくて動きにくいお腹から解放されたいのは誰よりも私だ!と思ってしまいます😅
    昨日の夜、子どもが寝てからひたすらネットで調べてました!
    中には、子宮伸縮と陣痛は関係ないって記事もあったんですが、マッサージをやってて確かにお腹は張りました💡
    普段あまり張らないんですが…
    即効性ありすぎて、このまま陣痛来たら困る!と思ってやめました😂

• 9月4日
ほしあや

同じ39w3dの陣痛待ちです😏🙌
2人目だし、予定日よりは早くくるかな?
とか毎日期待してます(笑)
あと、旦那や周りの人からの
いつ産まれるん?とかまだ産まれんの?ってゆう
言葉に私が一番知りたいわ!って気持ちも
めちゃめちゃ共感です😂(笑)
そして毎晩、1人の時間が出来てからは
ひたすらネットでお産の事や経産婦の傾向など
調べまくってます(笑)

色々と同じ気持ちで勝手に嬉しく思います♫

• めーた

めーた

予定日同じですね😊
    2人目だと、少しは早いかな?って期待しますよね☺️
    そして同じく、自分の時間が出来た時には経産婦さんの経験談とか、調べまくってます🤣🤣🤣
    人それぞれなのは分かるんですけどね…調べずにはいられないですよね✨

• 9月4日
ひーゆー☆

私も回答になってませんが今39w3dで同じく陣痛待ちなので投稿しちゃたあました😆

私も上の子がいるので今実家にいるのですが、家族から毎日「まだ産まれないの?」って言われてうんざりしてます😵
明日にでも産まれてほしいので私も運動をしてみたりおっぱいマッサージやってお腹を張らせて陣痛に繋がるように頑張ろうと思います!

お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね!頑張りましょう😆

• めーた

めーた

予定日同じの方いると嬉しいです😊
    家族から毎日の様に聞かれたらシカトしそうです😅
    知ってたらこんなにソワソワしないですよね☹️
    本当に早く無事に赤ちゃんに会いたいですね✨✨

• 9月4日
りんご

私も同じく39w3日です!おっぱいマッサージ本当にお腹が張りますよねー!朝からやると一日中動けなくなります (^_^;)
友達が、授乳後の子宮収縮の痛みがたまらなかったと言っていたので本当に効果あるとおもうんですけどね!!!

• めーた

めーた

すごーい!またまた予定日同じ方✨
    朝にやったら、お腹すごい事になりそうです😂
    1人目の時の授乳後の感覚はもう忘れてしまいました💦💦
    本当に効果があるならば、今日もマッサージしますー✨

• 9月4日
みーこ

わたしも39w3dで、陣痛待ちです!本当にみんなにまだー?って言われると私も早く産みたいよーって思います笑 ここ数日落ち着かない日々です😭
私もおっぱいマッサージやってみますちょき

• めーた

めーた

同じ予定日の方がこんなにいると嬉しくなります😊
    みんなに言われると、みんなは1回でも、こっちは何回も言われてますからね😓
    本当にいつ、何から始まるのか分からないからソワソワしますよね💦
    おっぱいマッサージ一緒に頑張りましょう😚

• 9月4日
koppakoppa

私も今日39w3dです。

経産婦だし、予定日より早く産まれるに違いないと先週辺りからソワソワドキドキ😌、里帰りせず実両親に手伝いに来てもらいスタンバってもらってるので予定日前に出て来て!!と思いながら過ごしてます😅

明日旦那がいきなり日帰り出張になってしまったので5日は外してねーと急いで赤ちゃんに語りかけてます💦

周りからのまだ?はホント知らんがなーですよね(^-^;

私もマッサージや体動かしたり頑張ります(*^^*)
ご質問の答えじゃないコメントですみません💦

安産お祈りしてます😊
お互い頑張りましょうね❗

• めーた

めーた

同じような方がたくさんいらして嬉しいです😊
    ご両親に来てもらってるんですね!
    それだと確かに予定日は過ぎないで〜って願っちゃいますね💦
    都合の良いようには産まれて来ないと思うけど、ただただ願うのみですよね☺️
    ありがとうございます!
    本当、お互いに安産を祈ります✨

• 9月4日