※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにたに
雑談・つぶやき

妊活中で友達や芸能人の妊娠報告を見たらイライラするとか嫌な気持ちに…

妊活中で友達や芸能人の妊娠報告を見たらイライラするとか嫌な気持ちになるって書いてる人って自分が妊娠したら報告しないのかな?
知らないだけで知り合いに妊活してる人もいるかもしれないんだからもちろん報告しないんだよね(笑)
この人達は簡単に妊娠出来ていいなってその人達の性生活とか詳しく知ってんの(笑)?こわー

コメント

ヨーグルト

私もそう思います😨私は変に配慮される方が嫌です^^;

• たにたに

たにたに

妊娠は嬉しい事ですし、妊活中でイライラしてる人達も妊娠したら嬉しくってSNSで報告するはずなのに何でそんな事言うんだろって思っちゃいました(笑)

• 9月4日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

ですです^^;最低限の配慮はいるとおもいますが、全てが全てその方には合わせてはいられないですよね。

変に隠されて実は子どもいたって方がショックだと思うし友達同士なら溝深まりますよね。
    芸能人は比較対象違うと思います😨
    昨日、私も思ってここで質問したのでついコメントしちゃいました。

• 9月4日
たにたに

私も隠されてた方がショック受けると思います!
友達に隠されてたとか知ったら私に配慮したのかな?それとも友達と思ってないのかな?とか色々考えちゃいそうです😢
芸能人なんてあった事もないので正直妊娠しようがどうでもいいです(笑)
他にも思ってる方が居たとは‥!私はママリのランキング見てびっくりしちゃいました(笑)

cococo

おめでたい事だと分かっていても、
焦りや、良いなーと思う気持ちで自分を追い込んでしまうのかもしれないですね😣💦

• たにたに

たにたに

そうなのかもしれないですね😢
    でも自分が逆の立場になった時の事も考えて欲しいなーと思いました😵

• 9月4日
ヨーグルト

考えが極端になり過ぎて怖い時があります。
妊娠された人を排除するのに、逆に必要な時だけ妊娠した時の兆候や基礎体温やしていた事教えて下さいとかは自己中だなあと..
芸能人の妊娠だけではなく動物の妊娠ですら喜べないと見た時は衝撃でした😨

• たにたに

たにたに

え〜それは自己中ですね!
    動物(笑)もうそこまでになるんならテレビとか一切見ない方が良いのでは‥😂

• 9月4日

自分は年齢的に妊活してます!って友達がまだいないけど…
周りにいたら気遣って面倒だろうなぁって正直思います🤔笑
妊娠できるできないしやすいしずらい人それぞれで当たり前だし、
誰も悪くないのに😥
“不妊の人の気持ち考えろ!”みたいな風潮にも違和感を覚えます💦
いざ妊娠したら、普通に妊娠した人より喜びも大きいはずだけど…

• たにたに

たにたに

不妊の人の気持ちを考えろ!な人はもう友達をブロックするとかSNS見ないとかテレビ見ないとかにしたら良いのにと思っちゃいました(笑)
    出来ないのは友達とかが悪い訳ではないのに‥

• 9月4日
ぽむ

それ思います。
そんな理由で友達をブロックとか…
自分がやっと子供出来た頃には周りに友達いなくなってますよね…
自分が大変なときに一緒にいてくれる人いなくなってしまうと思うと可哀想な考えと思ってしまいます。
その人にはその人の辛さがあるのでしょうが、人に当たるのは間違ってますよね!!