※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
妊活

妊活中に胃薬を処方された方へ質問です。どんな薬を飲まれていましたか?妊活を見送る予定だったが、排卵検査薬は強陽性。高温期1日目か2日目に避妊解除しました。妊活を休む決断は難しいですね。

妊活中、妊活中といいながら病院で処方され胃薬を飲まれたかたに質問です。

どんな薬を飲まれていましたか?

今回は、胃炎が酷すぎて、こっちの治療が先といわれ、妊活は見送る予定でした。子供に関係するからこそ。

しかし、調べないでの休憩は無理と。
基礎体温、排卵検査薬、卵胞チェックはしっかり調べていました。

D13ですでに、排卵検査薬は強陽性。
卵胞は、内膜10.9ミリ、卵胞21.2ミリ、一回休むの決断に一度は納得してくれた先生だったが、これを逃すなんてもったいないと。

避妊しながら、仲良ししていたのに、、

その日だけ、避妊解除しました。

多分、高温期1日目か2日目なんです。
妊活を休む決断って難しいですね、、

コメント

こんちゃん

妊娠前なら薬は大丈夫だと思います。
私は胃薬や鎮痛剤などよく飲んでました😓

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

最初の娘に、薬の影響出した可能性が否めないので、気をつけているんです。

内科の先生に、妊活休むといっていたから、しっかり謝り、妊娠しても影響が小さい薬で出してもらえました。

• 9月4日

みなさんおっしゃるように、妊娠前なら薬の影響はありませんよ。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

いつも、ありがとうございます。

今は大丈夫なんですが、飲んでいる最中に妊娠するかもしれないので、かなり慎重になっているんです。タイミングが外れない限り、今まで着床はしてきたので、、

私以上に、先生がこれはだめ、あれはいいと調べてくれたんです。

• 9月4日

退会ユーザー

そうだったんですね。
    胃薬程度なら比較的安心だと思いますが、以前のことを考えると絶対に大丈夫。とは言えないですもんね。
    失礼しました。
    胃炎の方もしっかり治して、万全な状態でまた妊活できるといいですね。
    今度は着床止まりではなく、継続できますように…!

• 9月4日