※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくん
妊娠・出産

妊娠後、胸と脇が張りすぎて痛いです。寝返りも怖い状況で困っています。経験談を聞かせてください。

カテがあってるかわからないのですが…
妊娠が発覚してから、胸と脇が張りすぎて痛いです(´;Д;`)
おデブなので(泣)もともと胸は大きい方で生理前もパンパンに張るのですが生理が始まると治ってたのでそこまでしんどくなかったのですが…
今は横向いて寝るだけでも片方の胸の重さで潰されて痛いです(´;Д;`)
寝返りが打つのが怖くて(´;Д;`)笑
こうしたららくになったよーとか、経験談聞かせていただけたら嬉しいです(´;Д;`)

コメント

m:)

私も生理前や妊娠初期の頃は胸と脇が痛すぎて大変だったので気持ち分かります😭
下り階段とか、ほんのちょっとの揺れや触れただけで強烈に痛いですよね😭
私は妊娠前から使っていたブラを辞めて、ナイトブラやマタニティブラに変えたらだいぶ痛みが軽減されましたよ✨

• みっくん

みっくん

痛いですよね(´;Д;`)
    もはや触れるだけで痛くなってくると、ほんともぎ取りたくなります( ;∀;)笑
    やっぱりブラ変えるのがいいですかねー✨
    ユニクロのワイヤレスが良さそうなので買ってみようとおもいます( ;∀;)❤️
    ありがとうございます❤️

• 9月4日
mumu

あまり答えにならないかもですが…
私も元々妊娠前からFカップくらいあり大きい方なのですが、妊娠初期から安定期になる頃にかけては胸と脇の間あたり?のリンパが詰まっているような感じがして常に痛かったです💦
たまにズキンッと強めの痛さもあったりして心配だったので病院で言ってみましたが、妊娠中はよくあること、痛くてもあまり触ったりいじったりしないでね、と言われたくらいでした😅
個人差はあると思いますが、私は安定期の頃から気付いたら痛みも治まってて、今は全く痛くなくなりました!
だから時期の問題で、我慢するしかないのかな〜と思います😂
もちろん、あまりに酷かったら検診の際に言ってみた方が良いと思いますが!

• みっくん

みっくん

わたしもFカップなんですー💦
    痛いですよね(´;Д;`)
    でも触らないほうが良いんですね💦つい揉みたくなるんですが( ;∀;)笑
    そういう時期と割り切るしかないんですね(´;Д;`)頑張ります✨
    ありがとうございます✨

• 9月4日