※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukozue
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、1歳5ヶ月の娘が急にべったりで外でも抱っこを求める様子に困っています。体調も優れないため、少し辛い状況です。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか?

今第二子妊娠中でもうすぐ妊娠3ヶ月になるのですが、1歳5ヶ月になる娘が最近やたらと抱っこ抱っこせがんで来たり、今までそんなことなかったのに家にいても私にずっとべったりで、外出してもベビーカーを嫌がり抱っこ抱っこと大泣きして言ってきます。
まだ生まれてもないのに赤ちゃん返りのようになって、下の子が生まれたらどーなるのやらと心配です。

あまり手のかからない子だったので、こんなに急にべったりで外でも大泣きで抱っこ抱っことせがまれて正直、悪阻で体調があまり良くないこともあり少ししんどいです。
パパが抱っこしてあげるといっても嫌だと。
同じような状況になったかたいらっしゃいますか?

コメント

ぽむ

私の子もそうです😅
お腹の中にいるのが分かるのか、抱っこしないと寝なくなったし後追いも激しくなりました😅

• yukozue

yukozue

不思議ですよね!なんでなんでしょうね。なんでわかるんだろう。
    抱っこじゃないと寝てくれないのキツイですね💦お疲れ様です😓

• 9月4日
  • ぽむ

ぽむ

子どもの力は偉大ですよね😌
    今までセルフねんねだったので、抱っこ抱っこが逆に嬉しく感じてます笑

• 9月4日

あと少ししか自分に構ってもらえない。生まれたら下の子にママ取られると思ってるんだと思います。
私もやはり辛かったので横になりながら、遊んで、そのまま一緒にお昼寝をしてって感じでずっと上の子と離れませんでした。
下の子が生まれてからは上の子との時間を多くとってました。
そしたら、赤ちゃん返りもなく今ぢゃ下の子を可愛がってくれてますよ!

• yukozue

yukozue

多分そうですよね
    なるべく構ってあげたいとは思っているんですけどね
    頑張ります!

• 9月4日