※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
妊娠・出産

2人目妊娠中で、下腹部が張って感じることがあります。13wでも子宮が固くなることがあるのか、違和感を感じています。便秘ではないですか?

上の子のときは、臨月まで 張り がわからなかったのですが、2人目妊娠中の今、なんとなく下腹部が張っていると感じるときがあります。お腹を触ってみると、子宮がわかるくらい固くなります。13wでも、張るものでしょうか?子宮が大きくなってる違和感なのかなあ・・・💧便秘ではありません😰💭

コメント

ととこ。

私も気になって相談したら人によるけど経験してるとわかる分どうしても気になるけど出血とかしてなければ特に心配いらないと言われました( ^ω^ )
大丈夫だと思いますが次の検診で相談したら安心できると思いますよ☆

• Rin♡

Rin♡

なるほど!確かにわからなければ気にならない程度です😅💦出血などもないので様子みて、次の検診で相談します!教えて下さりありがとうございます🍀

• 9月4日
せりまま

私も一人目の時はお腹の張りが全く分からなくて

でも頚管がだんだん短くなっていたらしく8mmにまで短くなっていて
28wの時に
検診に行った日に緊急入院になりました。

頚管が短くなってないかみてもらって、切迫流産の気配が無いか、切迫早産に今後なるかもしれない危険性はないか
を相談してみてはいかがでしょうか!