※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で腰・横っ腹が痛く、不安。胎動はあるが、心配。片方だけ痛いこともある?初めての妊娠で心配性に。

おはようございます
今日から、妊娠8ヶ月になりました。
昨日、寝る前ぐらいから腰・横っ腹の少し前辺りが両方痛いなって感じでした。
今朝はその痛みもなく胎動もあります。
前までは胎動があれば大丈夫!って思ってたのに、なぜが昨日からその痛みが不安になってます。子宮が大きくなるときは片方だけが痛いことが多いって書いてあるのを見たことがあったのと、初めての妊娠でちょっとのことで心配性になってしまっています。

コメント

豆大福

私もそのくらいの時期に
どこかしら痛みがあると不安になってました!
少しの変化にも敏感になることは
良いことだと思います!
何かあってからじゃ遅いですもんね!

胎動があるということは赤ちゃんは
元気だということなので
心配することはないと思いますが、
痛みが頻繁になったり
胎動を感じなくなったりしてないか
様子をみてあげるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になることもマイナスな面ばかりではないですよね。

今朝から痛みば全然ないのですが、胎動が弱い感じです。
    起きたてはボコって感じであったんですが、日中の今は弱くポコやニョロって感じです。
    弱くても胎動があれば大丈夫と読んだことがあったので、きっと大丈夫だろうと思ってます。
    エンジェルサウンドで心拍を聞いてみたらいつも通り元気な音でした。
    1日の日にちょっと無理したこともあって赤ちゃんもまだ疲れてるのかなーっと思ったりもしてます。

• 9月4日