※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラネタリウム
産婦人科・小児科

神戸市の上田病院とパルモワ病院で出産を迷っています。経験者の印象を教えてください。

出産について、神戸市にある上田病院かパルモワ病院のどちらにしようか悩み中です、、🤔
実際に通われたり出産された方が居られましたら
印象など教えて頂けないでしょうか😂✨
どうぞよろしくお願いします😳

コメント

K-hyf☆

私は上田病院で出産しました☺
上田病院はとても人気なので検診のときはいつも1時間~2時間待ちです💦
私が出産したときは、大潮と満月がかさなり1日で15人も産まれたみたいです😅
出産中も助産師さんが走り回ってていきむときに一人になったときがありました💦
こんなに多いときは1年に1回あるかないかって言ってました😂

入院中はお茶会などがあり何かと忙しかったです☺
でもお茶会などで他のママさんたちとの交流があり、ママ友ができて今でも病院でできたママ友とよく遊んでいます😌
食事はとても美味しかったし病室はとてもキレイでホテルみたいでした😆

• プラネタリウム

プラネタリウム

とても詳しく教えて下さってありがとうございます…😭✨参考にさせて頂きます!!
    すごい、そんな多人数のときもあるのですね🤗
    そんな忙しい中でも痛さでツライ時など赤ちゃんを一時的にあずけても良さそうな雰囲気でしたか?😂

お茶会があってホテルみたいだなんて素敵ですね✨あと結構和やかそうですね!!

• 9月4日
  • K-hyf☆

K-hyf☆

ベビー室は赤ちゃんでいっぱいで本当に少子化!?って思うぐらい赤ちゃんがずらーっと並んでて可愛かったです☺
    こんなに多いことはほとんどないみたいですが😂
    入院したらPHSをもらって看護師やベビー室の方に電話するんですが、夜はベビー室の担当の方が2人か3人で赤ちゃんを見るので預かってほしいと電話したらすごくめんどくさそうで怖い感じだったので朝まで頑張って見たときがありました💦
    次の日はベビー室の担当の方も変わっていたので気さくに快く赤ちゃんを預かってくれました😆
    ベビー室の担当によってちょっと怖いかもって思うかもしれないです💦
    でもそれ以外は本当に上田病院でよかったぁって思います😌
    お食事会もあって他の方と一緒にコース料理食べたりもしました☺
    あとはマッサージもしてもらえるのでよかったですよー😌

• 9月4日
  • プラネタリウム

プラネタリウム

2,3人で見てらっしゃるんですね😳!
    ネットの口コミ(上田病院)でも怖い感じの方がいるって書いてありました!!
    本当にいらっしゃるんですね😅担当さんによって当たりハズレがありますもんね😂
    コース料理は魅力的✨
    頑張った自分にご褒美ですね😋🍸

とても有力なお話をしていただいてありがとうございます✨改めて上田病院の魅力が分かりました😄

• 9月4日
  • むーちゅん

むーちゅん

横からすみません💦  私も夜間のベビー室担当の人が本当にめんどくさそうで、キツい言い方されました💦💦  それが一番嫌な印象ですね、、  
    なんでもっと快く?というか、、優しく預かってくれないのかなーと(笑)    
    人によっては、預けようとしたら、
    母としての自覚がないの?と言ってきました、、。
    そーゆー訳じゃないのに、、💦   ですが、自宅が近いし、そんな人ばかりではなく、優しい人も居て、綺麗だし、、二人目も来年年明け上田で産みます(笑)

• 9月6日
  • K-hyf☆

K-hyf☆

やっぱりベビー室の人怖い人いますよね💦
    出産の次の日からいきなり母子同室で夜とかしんどいから快く預かってほしいですよね😥
    でも担当が変われば夜も快く預かってくれました😌
    私も二人目ができればまた上田で産みます😆
    やっぱりキレイなところがいいですよね😌

• 9月6日
  • むーちゅん

むーちゅん

ほんと、、その人のせいでしんどいボロボロ状態の心身が更に悪化したような、、(笑)
    自宅に帰って来たほうが気持ち的に楽でした(笑)

ママ友が二人目年子でまた上田やった時は、ベビー室も全然預かってくれたし、母子同室夜したの1日くらいで、あとはまったりゆっくり、かなり放任主義な感じやったと言ってたので、、今二人目期待してます!(笑)

• 9月6日
mkr

上田病院通ってます😄
まだ出産はしてないのですが…
人気なので待ち時間は少し長いですが、施設もキレイで先生も看護師さんも優しいし悪いところが見当たらないです🌟
両親学級とかも充実してるし、良いと思います😋
ご飯が美味しいってよく聞くので、楽しみにしてます。笑

• プラネタリウム

プラネタリウム

お答えしていただいて
    ありがとうございます😂✩
    ご飯が美味しそうなのは私も凄く気になってます✨✨
    今通われてるんですね✩!
    色々不安なこともあるし、スタッフの方々が優しいっていうのは大事ですね!!

入院の時は個室にされますか?😊

• 9月4日
  • mkr

mkr

個室希望するつもりです☺️❣️
    個室なら、旦那も一緒に泊まれるらしいので🌟でも個室人気みたいで、埋まってたら2人部屋→個室が空いたら移動 ってこともあるみたいで、空いててくれーって祈ってます😦

あと全然関係ないんですけど、
    地元なのでご存知かもですが、最寄りの阪急春日野道駅がホーム狭くてエレベーターなくて超使いにくいことが今のところ思い当たる欠点です😥

• 9月4日
  • プラネタリウム

プラネタリウム

希望してても個室かどうかは当日になってみないとわからないんですね!!😳
    旦那さんが一緒だとだいぶ助かりますねー😂✨
    ゆかさんの出産時に個室が空いてますように、、!!✨

それ凄く分かります!😵✩
    急行電車が通るときなんて勢いあるし近すぎて恐怖です😱
    あと改札口出た後の信号につかまると地味に長い(笑)
    😅

ゆかさん、無事に元気な赤ちゃんが生まれるよう祈っております🤗
    お返事ありがとうございました✨

• 9月4日
はるな

昨年出産した娘はパルモア病院でした。仕事をしていたのとJR沿線希望だったのでとても通いやすかったです。

私は緊急帝王になってしまって、個室ではリクライニング機能付のベットではなかったのでかなり苦労しました。
陣痛で腰をやられてそれがまだ治ってなかったので余計です。
次授かれれば上田病院にいこうかなと。

先生方はじめとても皆さんよくしてもらいましたよ。
施設面ではやはり上田病院の方が綺麗ですが、費用も考えた上でご検討ください

• プラネタリウム

プラネタリウム

お答えしていただいてありがとうございます✨🤗
    通いやすい場所っていうのも選ぶ上で重要ですね😳
    リクライニング機能付いてないんですか!
    私はもとから腰が余り良くないのでそれは大変そう、、笑😅

費用、、そうなんですよね…😭サービスが豪華な分、お金の方が😳!!
    パルモワ病院のお食事はどうでしたか?😋

• 9月4日
  • はるな

はるな

他と比べてないのでわからないですけど、悪くもなく特に良くもなく。

食事を楽しみにしているのであれば上田の方がいいかもしれませんね。
    帝王だったため重湯?からのスタートで、次の朝一からトイレまで歩かないといけなかったので、正直ご飯はどっちでもよかったです。

あと個室ランクによりリクライニング機能ありなしあるかもしれませんので、私の場合はないタイプでした

• 9月4日
  • プラネタリウム

プラネタリウム

食事は期待していましたが、
    食欲がない場合もよく考えて決めなければ行けないですね💧😳

そうなんですね、個室の設備なども確認してみようと思います!!
    詳しい体験談が知れて良かったです😊ありがとうございました✨

• 9月5日
男の子ほしい

初めまして!
先月パルモア病院で出産した新米ママです。
パルモワではなくてパルモアですよ(笑)
私も妊娠発覚した頃、上田病院かパルモア病院かで迷ったので、両方診察に行きました!
結果、パルモア病院にして本当に良かったと思います。
パルモア病院の先生や助産師さんがすごく親切で、特にお産が始まってからと入院中は助産師さんに色々助けて頂いて心強かったです。
私が不安がっても親身になってくれたり、夜間でもイヤな顔せず優しく対応してくれました。
小児科もあるので、産後も続けて診てくれるので安心です。
入院中の食事もバランスが良くて、美味しいです。
部屋は個室を選びましたが、昔からある病院なので、上田病院に比べれば、ちょっと古い箇所があるかもしれないですけど、全然問題なく過ごせます。
予約いっぱいでも、当日予約して行けば、ネットで順番が分かるので、待たずに病院に行けます。

2人目授かればまたパルモア病院で産みたいです。

ご参考までに☆

• プラネタリウム

プラネタリウム

ご指摘ありがとうございます✨😂!!

ご出産おめでとうございます✨😊
    ガン検診などでどちらも診察の経験はあるのですが
    なかなか決めかねてます、、、😵
    逆に上田病院の方を選ばなかった理由とかありますか🙂?

ネット予約できるのはありがたいですよね✨

• 9月5日
  • 男の子ほしい

男の子ほしい

ありがとうございます✨😌
    上田病院は阪急沿線でちょっと自宅から不便なのと、無痛分娩も視野に入れてたのですが、出産予定日だともう受入がいっぱいだったので、パルモア病院にしました。結局、自然分娩にしましたが😅あと、上田病院は病院じゃないみたいにキレイでしたが、キレイ過ぎるのも私的には合わなかったです(笑)
    合う合わないがあると思いますが、どちらの病院にしても元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 9月6日
  • プラネタリウム

プラネタリウム

確かに綺麗すぎて病院ではなくホテルですね✨😊
    産んだ時に元気な方だったらサービスを満喫できそうですけど、緊急帝王とかになったときサービスを受ける余裕がないかも、、、と考えてしまいます😅
    どちらの印象も詳しく教えて下さってありがとうございました😊🤗

• 9月7日