※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゅん
妊娠・出産

出産準備の荷物について質問です。荷物が多いと感じる方もいるようです。写真などで荷物の量を教えていただけると助かります。

妊娠9ヶ月、35週1日です。あと1ヶ月ちょいで予定日なんですけど、出産を経験された方、これからって方に質問です。
入院準備をしているのですが、みなさんどれぐらいの荷物になりますか??陣痛室用、その他、貴重品、ベビー物、たくさんいりますよね。あれもこれもと入れていると、荷物が多い??カバン何個いるん(~_~;)みたいになってしまって(笑)もし持っていく物の写メなど撮ってらしたら、見せていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

病院へは誰か必ず付き合ってくれる状況ですか?
私は1人で行くことも考えてあったので、最低限当日必要な荷物のみで、退院までに必要なものは別にして、後から夫に持ってきてもらうようにしました‼︎以外に当日はそんなに必要なものはなく、病院で貸してもらえるものばかりだったような気がします。

雪花菜

ちなみにカバンに何が入っていますか?

私は入院時ほぼ自分のものばかりでした!
赤ちゃんのものは、退院時の服くらいでしたし
陣痛室でのものはペットボトルにつけるストローくらいでした(笑)
それもそもそも使いませんでしたけど😱笑

ひあり

入院準備はお母さんのパシャマ、産褥下着、バスタオル、ベビーの退院着、ママの退院着は必ずいります☺️あとは基礎化粧品やらドライヤーやら後からですが持ってきてもらいました😁❣️
私の出産した病院は陣痛室用とか関係なしにただ入院準備をまとめて持っていきました✨その中から必要なものを看護師さんやら助産師さんが出してくれました😊

mi-yui.mam

写メはありませんが、、(笑)

私もはじめての出産ということもあり、あれもこれも多めに!と思っていたら結構増えました🤣私は陣痛の時何がいるか分からなかったので、大きめのバックに入れてるものを分娩室で出してもらってました(^^;;夜の出産だったので、助産師さんや看護師さんが少なかったのもあり、和気あいあいと出産まで話してました(笑)でも、分けておいた方がよかったかなと今更おもいます(・_・;

ベビー物に関してはうちの産院は退院する時の服とおくるみがあればよかったので、準備だけしておいて、出産後退院までに旦那にもってきてもらいました!

パジャマとかは3セット持って行ってましたが、それだけじゃ足りないので旦那に洗ってきてもらいました!

荷物が多くなるかもしれませんが、無くて困るよりいいかもしれません。あれもない!これもない!持ってきてー!ってなりすぎると旦那さんも大変かもしれませんので/(^o^)\

出産頑張ってくださいねー!(^^)♡

アーニー

陣痛来た時に持っていくバッグ1つ、入院時バッグ1つ、赤ちゃんバッグ1つで3つに分けました。が、結局誘発入院になったので、全部一気に持っていきましたよ(笑)

ハル

自分の入院中のパジャマ、下着、洗面用具、化粧品、生理用品は大きめのカバンひとつにまとめました。
あと紙袋に赤ちゃん退院時に着せる肌着、セレモニードレス、オムツを持って行きましたよ〜
あと母子手帳ケースと貴重品はショルダーバッグに入れて。

なので大きめカバン1つ、紙袋1つ、ショルダーバッグで行きました!

san

キャリーケースに自分の出産後の荷物
大きめの袋に出産時いる荷物
大きめの袋に赤ちゃんの荷物(私の場合母子同室が不可になる可能性があるので)
なので3つですが、キャリーと袋の2つで本来ならすみそうです😅💦
結構持ってきてください的な物が多くて💔