※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺろん
子育て・グッズ

出産前に抱っこ紐を準備するか悩んでいます。赤ちゃんが産まれてから試してから購入するべきかどうか気になっています。

そろそろベビー用品など 出産準備を
していかないとな〜と思っているのですが、

みなさん 抱っこ紐は 出産前に準備されましたか?

エルゴやベビービョルンなど
よく聞くので気になってはいるのですが、
人によってどっちがいいとか
合う合わないの声を聞くので…

赤ちゃんが産まれて 外出できるぐらいになったら
試してから 購入する方がよいのでしょうか?

コメント

K

新生児から使えるものもありますが
それでも怖くて首が座るまで
どこいくのにもベビーカーを使ったので私としては産まれて首が座るまでいらないかな〜とも思います!
その方がインサートとかも買う必要ないですし( ¨̮ )♪

• ぶる

ぶる

私はお祝いでエルゴのleeの抱っこ紐と
    インサートを一緒に頂きました!
    肩こりや腰痛もあまりなく
    私は全然良かったです😊✨
    最初に使ったのも1ヶ月検診だったので
    急いで買わなくても
    大丈夫と思いますよ〜

• 9月4日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

ありがとうございます!
    新生児のうちは外出も少ないし
    産まれてからでもいけそうですね!

• 9月4日
てん

出産後に買いましたよ〜
新生児ちゃんだとお出かけもまだまだ
出来ないですので、すぐすぐ必要に
なるわけじゃないですしね。

実際に付けてみないと分からない
かなと、おもって

• ぺぺろん

ぺぺろん

ありがとうございます!

やっぱり試した方が 自分に合ったの見つけれるしいいですよね〜!

• 9月4日

私は1ヶ月健診で必ず使うのがわかってたので先に買いました(^^)
エルゴとベビージョルン、アップリカで悩みましたが、エルゴが周りでも1番多いこと、機能性が自分のニーズと合う、体型も160cm44kg(妊娠前ですがすぐ戻ると信じて笑)と普通なのでエルゴで合うだろうって感じで選びました♪
当分使う予定がないのであれば産後でもいいと思います!

• ぺぺろん

ぺぺろん

ありがとうございます!
    実際使ってみても問題なかったですか?

基本移動は車になるので
    出産後でもいいような気がしてきました!

• 9月4日

退会ユーザー

問題ないです!
    他の試してないからわからないだけかもですが💦
    身長低すぎなければまあまあ大丈夫かなとは思います(^^)

• 9月4日

私は産前にエルゴを購入しましたが、産まれて落ち着いたらきちんと試してつければ良かったな〜って後悔しました。

• ぺぺろん

ぺぺろん

ありがとうございます!

やっぱり合う合わないありますかね💦

それを聞くとやっぱり産後の方がいいような気がしますね、

• 9月4日
ミュち

産まれてから1ヶ月検診前にネットで買いました(^^)
抱っこ紐に限らず出産前の準備は、赤ちゃんが生活する上で必要なものを最低限だけ揃えて産後に買い足せるものは産後に回した方が良いですよ!
本当にいるかいらないかは赤ちゃんと生活してみなければわからなかったりしますので💦

• ぺぺろん

ぺぺろん

ありがとうございます!

そうですね!
    ベビー用品で大きい買い物は
    チャイルドシートだけ準備しておくつもりでいます。 ベビーカーとかも産後でいいかなあと、、

• 9月4日
  • ミュち

ミュち

うちもベビーカー産後でしたよ(^^)
    1ヶ月検診も終わって生後1ヶ月半か2ヶ月くらいのときに旦那の会社の方にお祝いで頂きました!
    産まれたばっかだと外出れないし産後でも全然困りませんでした♪

• 9月4日
真木柱

うちは夫婦とも首すわり前の縦抱っこ紐がなんとなくこわいと思っていたので、産前にはスリングを買っていました。
でも、夏で暑すぎて、お互い汗だくになるので、里帰りから戻ってから必要性を感じてベビーカーをレンタルし、外出はほぼベビーカーです。

ここ数日はスリングも使えていますが、首すわりかけてきたので、娘と一緒に試着して、先日抱っこ紐買いました😊
確かに、親にも子にも合う合わないあると実感しましたが、それが気になるかどうかも、人それぞれかもしれないです(^_^;)

• ぺぺろん

ぺぺろん

ありがとうございます!

急いで買わなくても大丈夫そうなので
    今のうちに情報集めて サンゴに購入しようと思います。

• 9月5日
yuchia

出産後にしろ前にしろ、抱っこ紐は必需品と思います!ないと本当に大変なので…
ただ、1人目なのであれば旦那さんと一緒に買い物もできるだろうし、正直首が座ってからでもいいかな?
とも思います(`・ω・´)
1人目ってうちは3ヶ月くらいになるまで外出は控えていたので…
首が座る前から質問者様1人で買い物に行かなければいけない、1人でも外出の機会があるようなら早めに新生児から使える抱っこ紐の購入をお勧めします(`・ω・´)

• ぺぺろん

ぺぺろん

ありがとうございます!

どっちにしろ抱っこ紐は早めに購入するつもりではいますが、しばらくは赤ちゃんと2人きりで出かけることはないと思うので 産後に考えようとおもいます!

• 9月5日
あんず

一人目の時に出産前に抱っこ紐買って後悔しました…まだエルゴが出だした頃です。
友人に試着させてもらって、二人目も考えていたので1歳過ぎに買おう!と思い…結局違うものを購入しました(笑)
なので産まれてからでも遅くないと思いますよ♪
3人目は全て処分してしまったのでsaleですでに購入しました!上の子の参観などで出歩くことが多いのでエルゴのメッシュです。

• ぺぺろん

ぺぺろん

ありがとうございます!
    産まれてからじっくり試してみようと思います!(^ ^)
    エルゴのメッシュ 人気ですね!

• 9月5日
Rachel

メルカリでエルゴを買ったんですけど暑くて使ってないです😂

1ヶ月検診終わっても子供と2人でスーパーもあまり行かないので抱っこ紐は必要になったら試着して購入することをオススメします୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

家で簡単に着けれる抱っこ紐があると、だっこまんになった時にすぐ着脱出来るので便利だと思います!あとちょっとお散歩行こうかな〜って時も!

とりあえず私は子供の首が座って来たらエルゴ使おうと思ってます🙆✨拒否されない事を願うばかりですが…笑

• ぺぺろん

ぺぺろん

ありがとうございます!

やっぱり夏は暑いですよね💦

産後に試してから購入しようと思います!

• 9月5日
ぽぽりん

うち、だっこひも全然使わなかったです!ずっと半年間ベビーカーでした。一回試したら、ぎゃんなきで、諦めたんです。首がすわって縦抱きが可能となり、簡単なだっこひもを買ったら、大丈夫でしたよ。

こんなこともありますので、無理せず慌てず、落ち着いてから、生まれてからで充分かと思いますよ\(^^)/

• ぽぽりん

ぽぽりん

ちなみに、だめだったのはエルゴです。窮屈で嫌がったみたいです、暑かったのも嫌だったみたいで。
    首すわって縦だき可能な簡易抱っこひものメーカーは、3000円前後のフェリシモがネット販売しているものです。
    良かったら、フェリシモ、抱っこひも で検索してみてください(*^^*)装着が上からかぶるだけで、とにかく楽なんです!丸洗いできるのも、コンパクトなのも、とてもいいですよー

• 9月4日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

色々と詳しくありがとうございます!

赤ちゃんによって 抱っこ紐ダメとか
    ベビーカーダメとか色々ありますよね、、

フェリシモ、聞いたことなかったです。調べてみます(^ ^)

• 9月5日