※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
家族・旦那

うちの旦那は、自分中心であまり子どもと遊びません。携帯で動画やゲー…

うちの旦那は、自分中心であまり子どもと遊びません。携帯で動画やゲームばかりしています。休みの日も家族と出かける気もなく、計画も立てません。
出かける時は、私は家事やら子供の支度をしているのに手伝おうとせず、自分の準備だけして、私の準備が遅いと言って
罵ります。
子どもにごはんをあげる時は必ず携帯やテレビを見ながらで、子どもがごはんやお茶をこぼすと怒ります。
子どもや私に対して、ボケやアホ、バカなどと罵倒します。
他人にも言いますが直接は言いません。
他にも気になることがあります。
外から帰ってきたら手洗い、うがいをしない、オムツを替えたら手を洗わないなど不潔です。子どもができてから私が言いすぎているのもあるかもしれませんが、、
ちゃんとやってほしいことを言うと逆ギレします。
私も言われっぱなしではなく、イライラして不満を言いますが、私なりに家事や育児精一杯やっているのですが認めてもらえず、完璧にやってからモノを言えと言われます。

旦那の実母にはいろいろ言われても従順なので(直接言ったらいろいろもめるので従順の方が良いということで)、私の前では素を出しているんだと思って受け止めていましたが、もう耐えられません。
これは普通の家庭の出来事なんでしょうか。

コメント

草組

うちも似てますねー
待ってもいつまでも動かないと思うと急に動いてこんどは「まだ?」

子供の用意してから身支度してると「そんなこともしんといかんの?」とかめっちゃ言われます。

今日もサウナ行きたいーとか買い物行きたいーって自分の用事をブツブツ言うのフルシカトしてたらすねてものに当たってました。

最近は私の欠点や失敗をほじくりかえしてはイヤミのように言ってきます。

私も言われっぱなしになるようなタマではないんで結構言い返したりしてますがなんか勝ち誇った顔がむかつきます。

たまにホントにいいパパしてくれるんですけど
最近は発言や態度にムカつくことがありあまり喋りたくないです。

軽いこれってDVとかパワハラだよなー?って最近思うようになりました。

• かんかん

かんかん

かめれおんさん、コメントありがとうございます。

同感です‼︎
    最近思うようになりました。
    これって、パワハラ?DV⁉︎って、、
    ですよね、やっぱり。

そうです、そうです。
    うちも私の準備に対していろいろ口を出してきます。
    うちも私が旦那にいろいろ言って、自分が負ける?のが嫌なのか、素直にやってくれずイヤミを言ってきます。

そうなんですよね。
    たまにいいパパなんですよ。
    あまり遊んでもくれないけど、休みの日に遊びに行くくらいなのに子どもはなぜかパパ好きですし。

結婚前は、おおらかで心が広く、私がいろいろ言っても、まぁまぁって言って受け止めてくれる人だったんですが、うちも最近特に旦那の言動が私の気に障るんです。イヤミというか、こんなこと言う人だったかなぁって思います。

• 9月4日
  • 草組

草組

同じです!
    彼氏のうちは理解があって、
    面倒見が良くて、私が酔って帰ってきてお風呂はいってぼーっとしてると髪乾かしてくれるような人でした。
    そこに惚れて結婚したはずなんです。

なんか私がミスすると鬼の首とったようにニヤニヤしながら指摘してきます。
    1年目はそんなことも無かったんですが
    2年目になって急にカッチンカッチン来るようなこと言うようになりました。

• 9月4日
  • かんかん

かんかん

素敵な旦那さんじゃないですかー!
    だった、、ですかね?

私も、心が広くて自然体なところに惹かれたのに、今や心は狭く、自然体過ぎでもっと気を使えよって思うほどになってしまいました。

そうなんですよー!
    うちも面白がって言ってきて
    何が面白くてそんなことするんですかね。

• 9月4日
  • 草組

草組

あの優しかった旦那は完全に過去の人です。笑

最近夫婦生活もしたくなくなってしまい近寄らないでって感じです。
    人のこと小馬鹿にしてくるような人とできないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 9月4日
  • かんかん

かんかん

ですよねー。
    私も嫌です。

人のことは小馬鹿にしておいて、自分のことを言われるとキレるし。

• 9月4日

うちも、行くとこネタ尽きてきたしケータイで調べてるのかなー?と思ったらゲームしてたり。。。
でかける準備もこっちは子供の着替え(汗かいたり吐いたりするので。。。)2人分でカバンパンパンに準備してるのに10分くらいケータイ持ってトイレ行ったり。(たぶんケータイいじらないとう〇こ出なくなってる。)汚くてすいません。。。
もともとそんなに怒ったりするタイプではないんですが、最近下の子が産まれてから上の子にめちゃくちゃ怒ります(><)私と上の子との間には、仲良くする時間としっかり怒る時間とがあるのに、
それを真似しているのか、旦那は娘との会話が注意だったり怒ってばかりで。。。だいぶ娘に嫌われてます。笑

長々とすいません。。。
お義母さんは「この子ダメやろ~?」みたいなことは言ってこないですか?
私は最近そういう流れになると、「もうちょっと手伝ってほしいです~ウフフ」的なことをどんどん言ってます(^^;

• かんかん

かんかん

お義母さんについて、読み損なっていました。すみません。

お義母さんは、息子(旦那)が自分中心でぐーたらでいろいろやらない人だと思っているようなので、息子に直接、ちゃんとやってあげなさいよって言ってくれています。
    ですが、私が罵倒されたりとかは知らないし、いろんな不満を言いたいんですが、結局はお義母さんにとってはかわいいかわいい息子なんで、言えませんよね、、
    それに、お義母さんに言って旦那に、チクったなとか思われたくないし、そこからころっと変わるのも気持ち悪いというか、、これまた難しいです。。

• 9月4日
かんかん

みこさん、コメントありがとうございます。

うちも同じですー!
どこ行く?って話していて、携帯みたら、ゲームや動画を検索してたり、、
トイレもわかります!
携帯持って入って何分も出てきません。こっちはぎゃーすか泣いてる子どもをあやしながら準備してるのに。

うちもみこさんとお子さんと同じような年齢の兄弟です。
旦那さん、娘ちゃんに嫌われちゃってますか、、やっぱり女の子だからってこともありますかね。
あと、下の子は何しても許せるけど、上の子はもうこんなことは出来てもいいだろうっていうことですかね。
うちも旦那が怒りますが、子どもはパパが好きみたいです。それがまたムカつくこともあり、旦那は優越感に浸っています。