※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihomiiiii
妊娠・出産

初マタの方が12wでお腹がポッコリしてきた場合、赤ちゃんが男の子という確率が高いか、右側がポッコリしているのは気のせいかについて質問があります。同じ経験の方いますか?

明日で12wになる初マタです。
最近お腹がポッコリしてきたような気がします。
個人差はあると思いますが、早くからお腹が出始めると、赤ちゃんは男の子という確率が高かったりしますか??
あと自分から見てヘソよりも右側の方が余計にポッコリしている気がして、、これは気のせいなのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

お腹の出方と性別はまったく関係ないですよー\\(◡̈)/♥︎

出方うんぬんで男だとか女だとかいうのは、ジンクスというかハッキリ言えば迷信です。笑

ただ赤ちゃんがいる位置によって、お腹の形も変わりますね!
もっとお腹出てきたら、ここが足だとか色々わかると思いますー!

12wだったら赤ちゃん大きくないし、そこまでわからないんじゃないかな?とか思いましたが、個人差ありますしね(;^ω^)

楽しみですね\\(◡̈)/♥︎

• mihomiiiii

mihomiiiii

お返事遅くなってすみません。
    まもなく出産なのですね!
    今も日々緊張やドキドキする毎日ですが、出産間近は想像を超える緊張感なんでしょうね(°_°)
    楽しみですね♡

やはり自分では性別の確定は出来ないものなんですね(^^;;
    今は出始めなので、これからの成長を楽しみに待ちたいと思います。
    ただまだ胎動が無いし、検診も4週おきになってしまって不安で笑

• 8月2日
雪

迷信はたくさんあるけど、どれも関係ないと思いますよ!二分の一の話ですしね(*^^*)
私は今もお腹あんまりでてないけど男の子です(*^^*)

mihomiiiii

お返事遅くなってすみません。
    男の子だとお腹は突き出ると聞きますが、やはりそれも人それぞれなんですね!

言われて見れば確かに、、二分の一なんですよね!
    男の子か女の子か、その時が来れば分かりますもんね(^^)
    あまり不安になり過ぎずに楽しみに待ちたいと思います!

• 8月2日
じゅじゅママ

痩せてたり体型チェックがマメな人は変化に気付きやすいんだと思いますよ!
私も12週ですが毎日チェックしてたのでポッコリしてるなって感じます。ちなみに体重は妊娠前と変わりません(´・_・`)
全体的に食事の量も妊娠前に比べて半分くらいしか食べてないのに食べた後はお腹ポッコリ(´▽`)ノ
12週なら子宮がグレープフルーツくらいになってるということは必然的に出始める頃なんだと思います!

mihomiiiii

コメントありがとうございます。
    同じ12週なんですね!
    嬉しいです(*^^*)

わかります!食事量減ってるのにお腹ポッコリ!
    妊娠前の食べ過ぎによるポッコリとは何か違う感じがします。
    愛おしいですよね♡

お互い冬が待ち遠しいですね(^^)

• 8月2日