※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツメグ
妊娠・出産

13wの初マタです。胃部不快感や胃の張りがありますが、切迫の症状はなし。食欲が戻り、普通に様子を見ています。同じ経験の方、受診の必要性ありますか?

13w入りました、初マタです。
夕方から胃部不快感とやや胃あたり張ってる感じが続いています。
下腹部は張りもなく痛みもなく、出血といった切迫のような症状はありません。
お昼ご飯をいつもより多い量を食べて1ヶ月振りくらいに1人前食べれました。今まで悪阻で食べれてなかったのが久しぶりに普通量食べたからそのせいかなとも思っているんですが…今まで胃が張るとか胃痛の経験はなく、妊娠中の経過で普通にあるものならいいのですが、早急な受診など必要なければ様子みようと思っています。1人のカラダだといつも様子見るか自己判断で内服したりするんですが、妊娠中だと色々不安になります。
同じ経験された方などで受診などされたとかありますか?
無知ですみませんが何かご回答ありましたらよろしくお願いします。

コメント

わたしも最近、胃の不快感、消化しきれていない感じが最近あります(T_T)

関係あるかわかりませんが、便を出したら少し胃が楽になりました!

• ナツメグ

ナツメグ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ〜不快感や消化しきれない感あります💦ツライですよね!
    便秘だとなおのこと胃部不快感でたりするので少しは関係ありそうですね!
    お通じも今日出ていないのでそのせいもあるのかもしれないです😭

• 9月3日

退会ユーザー

いつまで続くのか不安になりますよね(>_<)わたしも、食べれる日は結構食べてしまうこともあるのですが、小分けにして食事回数を増やすほうが良いみたいですね(>_<)
    今夜もつい、多めに食べてしまって未だに気持ち悪いです、、、

• 9月3日
  • ナツメグ

ナツメグ

なるほどです!
    ありがとうございます♪
    やはり胃部不快感や張り感はお食事のせいだったり妊娠中の経過なんですね!一安心です♪
    私もつわりが落ち着いて来たから調子に乗ってつい食べ過ぎちゃいました😂
    アドバイスありがとうございます!!

• 9月3日

退会ユーザー

いえいえ💦参考になるかわかりませんが、、、( ^ω^ )
    早く落ち着くといいですね^ ^

• 9月3日
ちま

私はもともと胃が痛くなりやすいです😭
妊娠してから胃の不快感を感じることが
増えて、調べてみたら
つわりの症状の一つだとか
子宮が大きくなって圧迫されて
違和感や痛みがあるとしりました♪
私は便秘でガスもたまりやすく
よくお腹が張ります😅
でも横になって楽な体勢になると
ガスが出てお腹の張り毎回無くなります!👍
ガスが溜まっても胃が痛くなるらしいので
そういうのだと思いますよ😊

• ナツメグ

ナツメグ

ありがとうございます😊
    胃部症状もつわりの一貫なんですね💦
    ちょっと吐き気収まって来たかと思うと胃部不快感など出て来て次から次へと不安になりました(>人<;)笑
    アドバイスありがとうございます!
    早速体勢工夫してみたいと思います!
    のんさんも早く少しでも良くなるといいです!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶♡

• 9月4日