※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時、おっぱいをあげると泣きやむことがあります。その際、授乳を試してみてください。

生後3日目の赤ちゃんと初めてふたりきりの夜です。
今夜はすごく、ぐずります😓病院の決まった時間におむつも変えてミルクもあげています。おっぱいをあげないと泣き止まないのですがどうすればいいでしょうか?

コメント

(^O^)

お腹すいてるとかはないですか?もしかしたら母乳が少し足りてないのかもしれないですよ(;_;)

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます😁
    母乳もうちょっとあげてみます!

• 9月3日
rizu

泣いたら好きなだけおっぱいあげちゃって大丈夫ですよ!
ただ乳首トラブったりしててあげるのしんどいとか、余りにも泣き続けて寝れないから寝たいとかなら助産師さんに相談してミルクもらってもいいと思いますよ(^-^)

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます😁今のところ乳首は大丈夫です😀昨日もほとんど寝ていないので、もう少し頑張ってみてダメそうだったら相談します😂

• 9月3日
ピースプレイス

おっぱい欲しがるだけあげて、またすぐ欲しがったらあげてってしてました。
ドキドキですね!
私も三日目の夜頑張って、何度もおっぱい飲んでもらったら、乳腺開通しました!

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます😁
    昨日夜中頑張ったら、出るようになりました😄おっぱいあげる→泣き止む→寝かす→泣くの繰り返しです😅欲しがるだけあげてみます😅

• 9月3日
なみ☆

出産お疲れさまでした✨
慣れない育児、しょっぱなから疲れちゃいますよね😣
生後すぐ頃には欲しがるだけおっぱい飲ませて大丈夫ですよ✨
ていうか、オムツ替えの時間決まってるんですか?🙄
赤ちゃんはおしっこもうんちも回数多いので頻回に替えたほうがいいですよ!
ノイローゼにならないように、がんばりすぎずに育児してくださいね!

• ところてん

ところてん

ありがとうございます😁
    おむつの時間も決まってると思ったけど私が勘違いしてたのかもしれません。
    今おしっこ出ていたので買えましたがやっぱりすぐ泣きはじめてしまいます😅頑張りすぎず育児します☺️

• 9月3日
リオのカーニバル

初めての2人きりの夜ドキドキしますよね!おっぱいで泣き止むなら頻回授乳?とか気にせずあげちゃって下さい(^_-)赤ちゃんが吸えば吸うほど出がよくなりますから。
もし全然寝れてなくて精神的に参っておられるなら、少し預かってもらって寝るのもありですよ!

• ところてん

ところてん

ありがとうございます😁
    気にせずおっぱいあげてみました😁
    夜中に少しずつ寝てくれるようになったので良かったです😭

• 9月4日
ママリ

産後すぐは大変ですよね💦
もう懐かしい。
おむつは濡れたらすぐ交換ですよ~うちはおしっこだけで一日20回位替えてました👶✨
新生児期はしんどいですが泣く度におっぱいを吸わせてあげてました🌸
その頃って満たされると寝ると思うのでお腹が減ったかおむつかなぁと思います☺️

• ところてん

ところてん

ありがとうございます😁
    結構おむつは変えるのですね❗️
    こまめに見て変えてあげようとおもいます😄おっぱいも、泣くたびにあげてたら夜中には少し寝てくれるようになりました。

• 9月4日