※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子供と遊ぶのが苦手で、絵本は良いがおもちゃや遊具は苦手。どう接したらいいかわからない。

お子さんと二人の時、何して遊んでますか?
元々子供が苦手な方で、自分の子以外は今でもどう接していいかわからないぐらいです。自分の子供と遊ぶ時も絵本を読んだりはいいんですけど、一緒におもちゃや遊具でとなると下手で自分がすぐ飽きてしまいます😅

コメント

うちは女の子で、結局ままごと的なことになってしまいます。
家の中の様子(ご飯を食べたり)や、お店屋さんや保育園ごっこが多いです。
あまり子供っぽくするより、普通な方(難しい言葉とかも使ったり)が娘も喜びます(^^)

• さくら

さくら

コメントありがとうございます。
    うちも女の子です☺年が近いですね!
    やっぱりままごと好きですよね。
    実際に料理のお手伝いとかならやってるんですけど、役になりきるとかが苦手で😅
    お姉ちゃん扱いされるの嬉しい年頃なので、言葉遣い参考にします☺

• 9月4日
まい

気持ちわかります!笑
あたしは基本、遊ぼうと娘からきたときしか一緒に遊んでません😭

• さくら

さくら

共感ありがとうございます😃
    3歳児より先に飽きてしまうし、テンション上げて一緒に騒げないしすぐ、ママ疲れちゃった(´∀`;)とか言ってしまって😅
    保母さんの方とか尊敬します。

• 9月4日