※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊活

昨日のhcg注射後、タイミングを取れず落ち込んでいます。励ましや体験談をお願いします。

とても悔しくて落ち込んでいるので
そんな気持ち吹っ飛ぶ情報があればコメントほしいです!

昨日の午前中に病院でhcg注射を打ち、卵も21ミリで
タイミングは今日と明日にとってと言われました。
病院に行く前日にもタイミングをとっていたので
3日連続となると旦那の元気が少し不安でしたが
わかったよと言われたので安心していました。

注射を打った当日はタイミングを無事にとれました
そして今日、注射翌日ですが旦那の元気が無くなって
途中でできなくなったまま中断して終わりました…

初めての注射や排卵障害で薬を飲んだり内診を受けたり
頑張った月なのでとっても勿体無い気持ちで悲しいです…

タイミング的に奇跡で妊娠するかもしれませんが
先生に言われた日にできなかったので生理まで
ドキドキ感よりマイナス思考が強まります…

hcg注射の当日と前日でタイミングをとり
妊娠したよって方いれば励みになります!!

コメント

にゃんにゃん

今回妊娠したときの私の状況に少し似ていたのでコメントさせてもらいます!

私はレトロゾール内服+hcg注射で治療をしていました。
先生にタイミングをとってと言われた日に限って旦那が途中で元気がなくなり、また今周期もだめだったとかなり落ち込んでいました。
ですが、先生にタイミングとってと言われた前日と前々日の仲良しがよかったみたいで、今回妊娠することができました!
なので、先生の指定したタイミング日にタイミングとれなくても可能性はあるんだなーと実感しています!!

ちゃきさんもどうか妊娠していますよーに✨

• ちゃき

ちゃき

コメントありがとうございます( ˊ• ·̭ •̥ )

タイミングとりたいときに旦那の元気が絶対あるとは限らないし、プレッシャーを感じさせてしまったのかなとも思います
    排卵が早かったり遅くなったり色々ですよね!
    もうすぐ出産ですね、頑張ってください♥️

心強いコメントもらえて少し楽になりました、気楽に過ごそうと思います♪

• 9月3日
ちぃぽん

精子は寿命が2〜3日あるし、長い時は1週間くらい生きてるらしいので、きっと大丈夫ですよ!✨旦那様の精子を信じましょう(笑)

私はクロミッドでタイミング法をしてもらってたんですけど、妊娠した時は1日しかタイミング取れませんでした(^^)

赤ちゃん来てくれますように👶✨

• ちゃき

ちゃき

コメントありがとうございます♪

そおなんですね!
    旦那の精子を調べたことないので祈っておきます😢😢(笑)
    私もクロミッドで21ミリまで大きくして注射なのでいつもよりは期待しています!
    運に身を任せて祈ります!

妊婦さんにコメントもらえて元気がでました、元気な赤ちゃん産んでください😍
    私もがんばります!

• 9月3日
ママリ

私は注射前々日と前日と当日のタイミングで、注射翌日はまぁいっかと思ってあえてタイミングとってないですけど妊娠しましたよ!
当日と前日にとれているなら大丈夫と思います💕

注射してから24〜36時間で排卵、精子は射精後6か8時間後くらいに受精能力持つんだったような?
排卵日より前の行為が妊娠しやすいし、精子の寿命を考えてもマイナスな気持ちになることないと思いますよ。

妊娠してるといいですね😊