※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
scyママ
子育て・グッズ

男女の双子の子供について、お揃いの服を着せるかどうかについて悩んでいます。自分たちは色違いや男女兼用の服を選んでお揃いにしているが、変ではないか心配しています。他の男女の双子ファミリーについての意見を知りたいです。

うちは、2歳になる男女の双子です。
よく、まわりから言われるのですが…
男女の双子なのに、よくお揃い着せてるよね。
同姓の双子なら、お揃い着せるけど。と言われます。
男女の双子だと、お揃いあまり着せないんですかね?!

うちは、色違いで揃えたり。
オーバーオールなら、ズボンとスカートでお揃いにしたり。
男女でも着られる洋服にしたり。
しています。
もちろん、靴やサンダル、リュックも色違いです。
基本的に全てお揃いでそろえてます。
変ですかね?!
男女だからこそ、小さいうちしかお揃いできないので…

実際、双子ファミリーと知り合いもいないので、男女の双子ファミリーとももちろん知り合いもいないです。
なので、実際どうなのか分からなくて質問してみました(^-^)

コメント

deleted user

ぜんぜん変じゃないと思います!
むしろ絶対可愛いです!!

私も子供の服自分で選んで好きな
ように着せれるの今のうちしか
ないとおもうので姉弟で色違いの
服など着せてますよ!

周りの方々失礼な事いいますね💦

  • scyママ

    scyママ

    やっぱり、まわりが変ですよね!
    ついつい、お揃いコーデ可愛くて、お揃いにしてしまいます♪

    ですよね〜私も双子じゃなくてもキョウダイでも、お揃いにしちゃうと思います☆

    • 9月3日
まゆり

ええ(*_*)💨だめなんですか?
私の周り男女の双子が4組(一組は私の同級生大人)いますけど
小学校前までは色違いおそろいばっかですよ😅
めっちゃかわいいです。
そんなこと言ったら8歳のお兄ちゃんと2歳になる娘はリンクコーデしてます。
色違いとかじゃなくてサイズ違いで全くの同じ物です。
わたしもおかしいとか言われちゃうんですかね(笑)
お兄ちゃんはノリノリで着てくれますけど😂
ってかそんなこと言う人、何か嫌味とか言いたいのかなぁとか思ってしまいます。

  • まゆり

    まゆり


    パパまで写っちゃってますけど(笑)
    息子140cm、娘80cmのリンクコーデです🙆
    ここまでサイズ離れてると同じデザイン探すのが大変ですけど見つけたら息子に聞いてOK出たら買っちゃいますよ(笑)
    気にしないでファッション楽しんだら良いと思います!

    • 9月3日
  • scyママ

    scyママ

    写真までありがとうございます(^-^)
    私も、双子じゃなかったとしても、お揃いやリンクコーデしていると思います。
    やっぱり、変じゃないですよね♪
    可愛いですよね♪♪

    お兄ちゃんと妹ちゃん、離れてると、きっとお兄ちゃんは妹ちゃん可愛いんだろうな(*´∀`)

    • 9月3日
mamako

双子コーデかわいいとおもいますよ!大きくなったらできなくなるんだし!私はありだとおもいます(*´∨`*)ノ

  • scyママ

    scyママ

    ですよね!!
    大きくなったら、出来なくなるので、アリですよね(*´ω`*)
    ありがとうございます!!

    • 9月3日
ろろろろろん

え?双子ちゃんの特権なのに!
周りの方は可愛い双子コーデを羨ましいくて言ってるかもしれないですよ✨

異性とか同性とか関係なく私も双子ならお揃いにしますね💕

  • scyママ

    scyママ

    やっぱり、お揃いにしちゃいますよね(^-^)
    同じように思っている方が多くて安心しました!!

    • 9月3日
たまごっち^••^

全然いいじゃないですか!
お揃いって言ってもちゃんと男の子用、女の子用で分けて着させてるようですし、
想像しただけで可愛いです😍💓
いかにも男の子用の服を〜
いかにも女の子用の服を〜
とかならちょっとなぁとは思いますが(>_<)
素敵だと思います👫💕

  • scyママ

    scyママ

    ちゃんと、分けて着せてます♪
    やっぱり、女の子はスカート好きみたいですし〜はくとクルクルしてます(^-^)笑
    全然いいですよね☆

    • 9月3日
退屈ガール

男女でもお揃い全然ありですよ😅
2人ともスカート履かせてるとかならあれだけど、ちゃんとズボンとスカートでお揃いなら可愛いと思います🙆🏻💓

むしろ双子じゃない異性のきょうだいでもお揃い可愛いと思うけどなぁ🤔

  • scyママ

    scyママ

    ですよね〜双子じゃなくてもお揃いしますよね(^-^)
    なんで、まわりはあんなこと言うんだろ…
    ありがとうございます!!

    • 9月3日
deleted user

色違い可愛いですよ〜〜😊💓💓

  • scyママ

    scyママ

    ですよね!!
    よかったです(^-^)

    • 9月3日
tochico

想像したら、とってもかわいいです💕

  • scyママ

    scyママ

    ありがとうございます(*´ω`*)
    可愛いですよね!!

    • 9月3日
かおり

全然変じゃないと思います!
むしろ、可愛いです!
私が双子の親なら確実にお揃いです(*^^*)

  • scyママ

    scyママ

    ですよね!!
    やっぱり、お揃いにしちゃいますよね(*´∀`)
    同じ方いてよかったです!!

    • 9月3日
ミラーユ

えー、ダメなんですか??
私が双子ママなら、絶対コーデします!
うちは2歳差の小学生の男の子がいますが、お揃い着たりしてますよ!

  • scyママ

    scyママ

    ですよね!!
    私も双子じゃなくてもお揃いにしちゃいます!
    可愛いですよね!
    小さいうちしかできないし(>_<)

    • 9月3日
でーる★

着せます〜♪
全部がおそろではないけど、
色ちは良く買いますし✨

  • scyママ

    scyママ

    双子ちゃんですね(^-^)
    やっぱり、着せますよね♪
    双子だと、お揃いで着せると尚可愛いですよね!

    • 9月3日
tetete

まだまだ5ヶ月の男女の双子ちゃんですがお揃い着せてます😊そしてまだまだ着せたいです!
双子ちゃんを育てるのは大変だけど、双子ちゃんだからこそ楽しめるところをしっかり楽しまなきゃ!って思ってます😊

  • scyママ

    scyママ

    ですよね(^-^)
    男女でも、結構お揃いできるので嫌がるまでお揃いいいですよね♪

    お互い、大変ですが頑張りましょう!!
    そして、お揃いコーデ楽しみましょう(*´∀`)

    • 9月3日
あゆママ☆

お揃いかわいいですよねー
双子ちゃんのお揃い絶対かわいいです❤双子ちゃんうらやましー
私なんて11才の娘2才の息子0才の娘でお揃いの冬服買っちゃいました💦早く着せたいです⤴

  • scyママ

    scyママ

    やっぱり、きようだいでも着せますよね(^-^)
    私も、これからも着せまーす!!

    • 9月4日
REN.

ありですありです!!
むしろそれが双子の特権だと思います❤️❤️
うちは双子でもなければまだ子供1人しかいませんが、もし2人目が生まれたら男女で性別が違ったとしてもお揃いしたいです😍😍憧れます(´∀`)💕
実際私も小さい頃4つ上の兄とおそろい着せられてましたよ!色違いとかで!!
徐々に兄が嫌がるようになったみたいですが😅😅笑

女の子に男の子用のもの、男の子に女の子用のものを着せて無理矢理お揃いとかにしてるならちょっと…って思いますが、そうじゃないですし私はカワイイと思います😌💓
今しか出来ないですし、とことん楽しみましょ😍!笑

  • scyママ

    scyママ

    やっぱり、着せますよね(>_<)
    可愛いですよね!
    きっと、まわりが変なんだな〜笑
    私も小さいとき、姉妹でお揃い着てました(^_^;)

    • 9月4日