※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama⋈♡*。゚
家族・旦那

あと3週間程で5ヶ月になる息子👶🏻初めての子ということもあり、今日離乳…

あと3週間程で5ヶ月になる息子👶🏻
初めての子ということもあり、今日離乳食の本を買ってきました✨
息子もお口をもぐもぐさせてはいますが、離乳食は5ヶ月入って様子見ながら始めようと思ってたのに…
旦那はもうあげてみたら?麦茶とか白湯あげた?
何が怖いん?
と言ってきました。怖いとかそういう問題じゃない…
なら、自分がしたら?離乳食担当パパね!というと、え?俺?
だって…😑
しないなら、口出すな---😑
私が慎重すぎるんでしょうか…💧

コメント

ちょこ

慎重でいいと思いますよ💦
5ヵ月頃からはじめるのも、子供の消化器官の発達に合わせてのことですから、ゆっくりとその子その子に合わせてあげないと大変な思いをするのは子供です💡
旦那さんはきっと知識があまり無くてそういう事を言うのだと思います⭐
うちの旦那もそうですが、一つずつ丁寧に説明すれば分かってくれましたよ🙆

• はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

そうですよね(><)自分のことならまだしも、大切な我が子だと思うと、普段大雑把な私でも慎重になっちゃって💦💦
    未発達の、状態で始めても苦しむのは子供ですよね…
    きちんと説明して旦那にも理解して貰えるように努力してみます🙌🏻

• 9月3日
∞こつぶ∞

本当に怖いとかそういう問題じゃないですよね😂
食べ物に関しては特に慎重すぎるくらいでいいと思います☺✨
アレルギーって命に関わりますし恐ろしいですからね💦
臓器にも負担がかかりますし…

口出すなら色々とお勉強してから言ってほしいものです😑
りさこさんと息子さんのペースで進めたらいいですよ😊✨
離乳食大変ですが頑張りましょう😆👍🏻

はるmama⋈♡*。゚

そうなんですよね…アレルギー出たらどうするの?って言ったら、なんか小馬鹿にされたように言われて…
    命に関わることで、息子にとっては初めてのものを口にするのに軽々と😤と、思ってしまいました💧

これから離乳食ドキドキですが、がんばります😋
    ありがとうございます✨

• 9月4日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨
    きっとアレルギーで苦しんだこともないし、調べたりもしていないでしょうからアレルギーの怖さを知らないんでしょうね💦💦
    少しは一緒に勉強してほしいですよね😔🌀

離乳食面倒なことも多いですが、お互い頑張りましょう👍🏻💓笑
    初めて食べる時の顔、楽しみですね❤️

• 9月4日

はるmama⋈♡*。゚

旦那に任せちゃうといきなり固形物とか与えそうなんで、ほんと勉強してほしいです(><)

本を見て、楽しみでもあり、手間がかかることもあると思いますが、愛するわが子のためと思いがんばります♡

あ---😍初めて食べる時の顔わくわくです👶🏻💕

• 9月4日
りーちゃん

全然ゆっくりで良いと思います😊

私は6ヵ月半から始めましたが、通わせている保育園から「慣れてきたら2回食に」「段々白身魚にもチャレンジしてね」の言葉にプレッシャーを感じ、ステップアップを急いだところ、子供が下痢をしてしまいました😢

もちろんそれだけが原因じゃなくて、手足口病になったとか、クーラーをつけてたとか、色んな原因が重なっての事だ。とお医者さんには言われましたが、私としては離乳食をもっと慎重に、ゆっくりすれば良かった。と後悔しています。

うちの子がたまたまお腹下しやすかっただけだと思いますが、お母さんの気持ちが落ち着く方法で、納得のいく進め方で全然大丈夫だと思いますよ😄

長くなってすみませんm(*_ _)m

はるmama⋈♡*。゚

いきなり、今日からとか言い出したので驚いて…
    ゆっくりでいいですよね✨

あまり急ぎすぎても、下痢とか体調に変化があるんですね(><)
    少しずつ食べることに慣れさせていきたいと思います✨
    作るのも食べさせるのも結局は私ですし😅(笑)

ありがとうございます🙌🏻

• 9月3日