※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかくんママ
子育て・グッズ

エルゴベビーの抱っこ紐について、エルゴベビーオリジナルの使い勝手や評判が気になります。アップリカの抱っこ紐が使いにくいと感じているため、新しいものを検討中です。ありがとうございます。

エルゴベビーの抱っこ紐について質問させて頂きたいです。

エルゴベビーオリジナルって使い勝手どうなんでしょうか?
率直な感想頂きたいです。

産まれた後アップリカのごっついやつを買いましたが、使いにくいような気がして全然使ってません💦

でも、買い物とかに行くと皆さん抱っこ紐されてるので、新しいの買おうかなと迷ってます。

エルゴベビーが評判が良いようなので、気になりました。

宜しくお願い致します。

コメント

あまじ

エルゴしか使った事無いですが、子育てグッズの中で一番活躍してくれたし、使い勝手に何の問題もありませんでした。

エルゴが一番肩や腰の負担軽減は考えられてる様に思います。
クッションが分厚くてしっかりしてると赤ちゃん本舗の定員さんが仰ってました!

• はるかくんママ

はるかくんママ

ありがとうございます。

じつは西松屋に買いに行ったら、エルゴベビーがなくて仕方なくアップリカにしました💦

買い物でもエルゴベビー使ってる方が圧倒的に多いですね!

検討しようかなーと思います💐

• 9月3日
  • あまじ

あまじ

西松屋には無いですね!
    赤ちゃん本舗にはありますよ!

• 9月3日
ゆっち

抱っこ紐3本持ってますが、エルゴが1番負担少なく感じます!
ただ、負担が少ないからなのか、生地も厚くて今時期はちょっと暑そうな気もします…💦
抱っこでもおんぶでも間違いなく使い勝手はいいと思います◎

• はるかくんママ

はるかくんママ

そうなんですね💦

アップリカのも分厚くて暑そうでした💧

使い勝手はおそらくエルゴベビーの方が良さそうな気がします。

検討してみます🍀

• 9月3日