※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくたん
家族・旦那

今日、義両親、わたし、娘で買い物に行きました。義両親がバンボを買っ…

今日、義両親、わたし、娘で買い物に行きました。
義両親がバンボを買ってくれるということで…

それは、ありがたいんですが…とってもありがたいんですが……

義父の服装がダサすぎる‼︎‼︎‼︎‼︎
一緒に歩くのが恥ずかしいぐらい‼︎
いや、恥ずかしかった‼︎‼︎
横に並べなかった‼︎

息子(旦那)が昔着ていたであろうTシャツ(壁とかに書いてある英語の落書きの様な柄、首元ヨレヨレ)
ピコの短パン
近所に行くようなサンダル(所々禿げてる)
クロックスのほうがまだいい!

本当にありえないレベル。

しかも、その買い物に行った場所は、県内1大きいショッピングモール。
しかもしかも、わたしが産休前に勤めていて、あるショップの店長を2年間していたので、知り合いもいる。
しかもしかもしかも、わたしの娘をずっっっと抱っこ。

みなさんならどうしますか?
さりげなく、洋服プレゼントですか?

今後、買い物に行くときや産休復帰後、そんな格好でわたしの仕事場に娘と会いに来られるかと思うと…

ちなみに、旦那さんは以前、ちょっと義両親に直してほしいところを相談したところ『俺の悪口言ってもいいけど、家族の悪口言わないで』と言われたので相談出来ないです…

コメント

さくらママ

さりげなく服プレゼントですね!敬老の日とか!

• つくたん

つくたん

やっぱり、そうですよね😩💦

• 9月3日
  • さくらママ

さくらママ

お義父さんに似合うと思ってと言えば気に入ってきてくれるかもですね!
    あとは一緒に買い物行ってこれとかお義父さんに似合うと思うんですけどお義母さんもそう思いませんか?とか旦那さんにも似合うと思わない?と聞いてその気にさせる!

• 9月3日
  • さくらママ

さくらママ

途中で送ってしまいました( ; ; )
    とかですかね!
    本人は多分気にしてないんですよねきっと( ; ; )
    お義母さんは何にも言わないんですか??

• 9月3日
  • つくたん

つくたん

一緒に買い物………当分行きたくないですけど…行った方が好みがわかりますかね😵💦
    本人は全く気にしてないです!
    気にしてたら、あんな服装で歩けないです😩
    わたしたちの結婚式のときも両家の両親がサプライズムービーを撮ってくれたんですが、わたしの両親は、披露宴に流れることもあって、それなりの格好でしたが、義父は【FUNKY】と書かれた真紫のTシャツで…内容よりそっちに目がいきました…

その状況も許すぐらいなので、義母は気にしてないでしょうね😅

• 9月3日
  • さくらママ

さくらママ

たぶん一緒に行ったほうがわかると思います( ; ; )
    ですよね、歩けないですよね( ; ; )
    ちょっとそれは嫌ですね( ; ; )

もう長年一緒にいると気にならないんでしょうね( ; ; )

• 9月3日
  • つくたん

つくたん

せめて、靴だけでも!のレベルじゃなくて、どこから直していいかわからないレベルです😵
    オシャレさせてる娘がかわいそう😭😭😭

そうなんでしょうね…
    よく一緒に歩けるなーってある意味義母を尊敬します😭

• 9月3日
  • さくらママ

さくらママ

全身ですね( ; ; )
    釣り合わないですよね( ; ; )変に浮いちゃいますよね( ; ; )

お義母さんは服普通なんですか??
    もう諦めてるのかもしれないですね( ; ; )

• 9月3日
  • つくたん

つくたん

浮きまくってます笑笑

義母は、まぁ、年相応かなという感じです!

• 9月3日
  • さくらママ

さくらママ

こっちはおしゃれしてるのに台無しですよね!!

そうなんですね!
    原因はお義父さんですね笑

• 9月3日
さゆりん

それは難しいですね😂💦💦

案外周りは気にしてなかったりするかもですが、CHIYOさんが嫌なんですもんね‼️

私は義父に洋服贈って着てくれてましたが、あまりセンスは直らない気がします💦💦

おじいちゃんだし。という事で割り切ってます。

• つくたん

つくたん

義母も全然気にしてなかったので、あー普段こうなんだなーって思いました…
    実父が結構、オシャレに気を使うので余計目につくのかもしれません😵

直らないんですね😩
    本当恥ずかしい…

• 9月3日
🐣

うちもまったく同じです!
いつもゴルフウェア?みたいな😅
なのですごい派手な緑だったり、なぜか上下同じ色で揃えてたり…
いつもはスーツでばりばりの仕事マンなのでギャップも凄くびっくりしました🌀
顔も外国人のような彫りの深さ、スタイルも背が高く本当もったいないんですよ!
それから何かお祝い事には必ず洋服をプレゼントしてます!
義父に似合うと思って!とか、今度の◯◯でこれ着てください!って感じに😊
それからはなんとなく服の趣味?みたいのが変わったと思います!
プレゼントしたブランドの服を選んで買ったりしてました!

• つくたん

つくたん

そうなんですよー。
    上下同じ色着ますよね〜笑笑

うちも顔は濃いのかもしれないんですが、ものすごい猫背で見た目的にはあまり良くない上にその格好です笑笑

やっぱり服をプレゼントしようかな💦

• 9月3日
ひー

自分の親が自分の奥さんをどれだけ苦しめてるかわからないまま夫婦生活なんか無理でしょうw
ましてやお子さんもいるとなるとw
孫がいるならこれからきっと義理両親の迷惑行為ますますヒートアップしていきますよ❗
真実から目を背けるなと言ってやったらどうです?
よほで我慢強くないと耐えられないですよねw
相談することもできないのかと❗

• つくたん

つくたん

本当に😭
    いま、会うたびに、あーやだなーとかあるんですが、相談が全く出来ずに、いつもここで吐き出してます😭
    ちなみに、以前旦那は『親父は全然オシャレじゃないからなー』とは言ってました。
    でも、わたしが言ったらきっとまた“悪口”と言われてしまうんでしょうね💦

• 9月3日
  • ひー

ひー

私も我慢してました。
    悲しむと思って…。
    でも、そうしてたら、旦那と親の似ている所が目についてしまい、旦那を愛せなくなってきていました。
    だから、思いきって、まぁもう半泣きですよw
    思っていること言ったら、うちの親がお前を苦しめてるならあいつらに釘さしとくって言ってくれました。
    嬉しかったですよ。
    悪口で言っているつもりじゃないから聞いてほしい❗
    と、トライしてみては?

• 9月3日
  • つくたん

つくたん

わー旦那さん素敵です😭✨✨✨✨
    悪口じゃないと強調してから、伝えるのもありですね😊👍
    トライしてみようかな💦💦

• 9月3日
  • ひー

ひー

頑張って下さい❗✨
    我慢の限界が来る前に❗

• 9月3日
草組

親の悪口言わないではうちも言われます。笑
相談してるだけでも悪口って言われます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

うちは実父ですがオープンタイプのポロシャツを律儀にベルトしたジーパンにinしちゃうような人で
過去に何度もインできない服を父の日にプレゼントしてます。笑
結婚してからは旦那が選んで気持ち若目な格好をプレゼントしたら嬉しいのか飲み会は絶対それ着て言ってるみたいです。

うちの義母も寝巻きなんだか部屋着なんだかわかんないような服で外食とかくるんで
母の日とかクリスマスにちゃんとした部屋着プレゼントしてます。

私ならお義父さんにフルセットプレゼントしますね♪
軽く子供とパターン合わせて
着て孫と歩きたくなるように仕向けます。笑

• つくたん

つくたん

やっぱりプレゼントですよね👍

わたし的には、娘とリンクさせるのは嫌なので笑笑
    さらっと似合いますよってプレゼントしようかも思います😊笑笑

• 9月3日
☆MAR☆

洋服のプレゼントいいですね🎁みんなで出かける時に着てきてくれると思いますよ(^-^)さりげなく、お義父さんはこういう色が似合う、とか、柄より無地が似合う、とか言ってあげるといいかもしれませんね😄

• つくたん

つくたん

あー
    なるほど!
    こういう色似合うとか伝えるとより着てくれそうですね🤗
    ありがとうございます!

• 9月3日
yuuママ

洋服をプレゼントが1番だと思います❗️例えばですが『今リンクコーデが流行ってるんですよ〜😊○○も同じ白Tにカーキのパンツ持っているので、一緒に着たらより仲良しに見えますね✨』って雑誌やインスタ見せながら言います🎶
ただ…私だったら丸っきり一緒は嫌なので💦出先の途中でパーカー着せたり、汚れたから…ってトップス着替えさせちゃうかもしれませんが😂

話の感じから手持ちの服がダサいというか、清潔感に欠けるようなのでプレゼントは効果あると思いますよ😊

• つくたん

つくたん

同じくです笑笑
    わたしも娘とリンクさせるのは嫌なので、そこは避けたいと思います😂

まさに!
    ダサいし、清潔感ないんです🤣
    敬老の日を兼ねて、プレゼントしようと思います👍

• 9月3日