※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっちー
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問です。エルゴを持っていて、新生児向けの抱っこ紐が必要です。インサートを追加するか、新しい抱っこ紐を購入するか悩んでいます。2人目の経験がある方、おすすめがあれば教えてください。

抱っこ紐について質問です。
現在、エルゴを持っていますが、インサートを持っていません。現在第2子を妊娠中で、今回産後は新生児のうちから使用できる抱っこ紐が必要かな〜と考えています(´・ω・`)
インサートのみ追加購入するか、新しく別のタイプの抱っこ紐を購入するか迷っています。
2人目のときに追加で購入した方いますか?おすすめなどあれば教えていただきたいです!

コメント

りえ

エルゴ本体の使い心地に不満がないのであればインサートをお勧めします!なんだかんだ二ヶ月ほどしか使いませんので(-∀- )

• にゃっちー

にゃっちー

回答ありがとうございます♡確かに短い期間しか使わないですもんね!インサートを追加購入する方向で考えたいと思います(*´˘`*)

• 9月5日
ぱるたろ

使う期間が短いのでインサートを購入した方がいいと思います。
アカチャンホンポやトイザらスで買うより楽天とかの方が安いし使わなくなったらお下がりするか売るかしちゃえばいいんじゃないですかね😊

• にゃっちー

にゃっちー

回答ありがとうございます♡正規店舗だと5000円近くするので、意外と高価だなーと思ってました😭
    ネットで探してみようと思います!

• 9月5日