※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⇝♥
ココロ・悩み

女性は義実家に引っ越したが、動物の世話や家事で疲れ、流産のショックも受けており、ストレスで身体に症状が出てしまった。義母や旦那との関係に悩んでいる。


先週の日曜日、アパートから義実家に
移ることになり引っ越しました。

私の実家は私が生後5ヶ月の時から
祖母と父と暮らしてましたが
父は今年の1月に再婚し家を買いそっちで暮らしているため
実家には祖母だけなのでもう迷惑はかけられないし
やっと息子も出ていったのに
お世話かけるのは可哀想という私の思いで
義実家に移りました。

が、猫が9匹、犬が1匹、亀が2匹

それもわかってはいましたが
やはり遊びに行く時と
住むとなる場合では全く違う事でした

普段は義親と仲は良いほうですが

猫の毛は散らかる、掃除してもキリがないし
部屋は汚い、猫の餌、うんちはそこら辺に落ちてる

娘の手、口の中や口に凄いし
注意してみてても秒です…。
自分たちの部屋はありますが2階なので
泣いてても聞こえず心配ですし娘を置いておけません。
義母にも言えないですし
旦那に言ってと言っても猫の毛くらい大丈夫だよ〜
とそればっかり

毎回毎回腹立ちます

旦那は仕事上、朝は4時、5時
帰りは毎日遅く9時前後
愚痴を言おうと思っても家のことをやれば
旦那は寝てる…誰にも言えず実家にいったとき
祖母に愚痴を話すくらいです。



夕飯は義理母と混合でその日によって
どちらが作るかという感じです。
ですが、義母は昼間3時間パートに出ています。

疲れているようで
毎日のパターンが

「((私の名前))ちゃーん疲れたあ〜」
「お疲れ様〜💧夕飯今日作るよ」「ありがと〜お❤」

そこから起き上がり飼っている動物達にニコニコ話しかけ
餌をあげ始めます。

夕飯に限らず洗濯、食器洗い、掃除もです。

私も朝早くから動いて旦那の弁当、朝ごはん

義母、義妹(私の1つ下)義妹の彼氏(私の3つ上)
私の家族、6人分の洗濯を子供をおんぶし
1階と2階を行き来し干していても
子供を見てくれるわけでもなく
「ごめんね〜❤助かるぅ〜」と…
そこから全部の部屋を掃除機かけて
義妹の話し相手になり自分の部屋にも行けず…

そんな中1週間が経とうとした先週の木曜日
実家に遊びに来ていていました。


寒気、腹痛、下痢、ら胃痛があり
あれ〜?と思いつつも横になりました

起きたらやはり熱が38.2(´・ω・`)

お腹の子は9wでしたが
先週の検診の際、心拍が確認出来ず
流産でした…
手術が金曜日に予定されていて
前日だった為に電話したところ
とりあえず明日の朝、言った通りに来てくださいと言われ
車で1時間、電車で30分の所です。
地獄かと思いつつも熱が下がることを祈り眠りにつきました。

夜中2時から吐き気、熱、水様便、胃痛、腹痛、頭痛
もう倒れかけましたが耐えて朝方まで何度も起き
内科に行くか迷いましたが急患に電話したところ
水様便を出して他に症状が出るようなら
昼間にかかってください。と言われたので
とりあえず産婦人科へ
祖母に娘をお願いし、電車で向かいました。

結果、感染性か急性だかは定かではなく
どっちかの胃腸炎との事でトンボ帰り…

安静にして薬を飲んで今日に至りますが

もう義実家に帰りたくありません
旦那とも喧嘩をし嫌になります

どう考えや気分を変えたらいいかも…また
このようにストレスなどで身体にでてしまったら
憂鬱です。はあ〜〜〜!!!

コメント

shiori

自分の体が1番ですよ!
実家に帰った方が絶対にいいですよ!

  • ⇝♥

    ⇝♥

    今は娘と実家に帰ってきて
    祖母に娘を頼んでます(´・_・`)
    少し実家でゆっくりしたいと思います💧

    • 9月3日
ゆゅ(*^^*)

馴れない生活、環境に疲れがでているんですね。
MKさんのお身体が心配です。
なぜ、アパートを出られたのでしょうか?
義実家を出られて、別々で暮らすか落ち着くまで実家でお世話になった方がいいと思います。
私も、ケージに入ってるならともかく赤ちゃんがいるのに、部屋に動物の毛が落ちている環境での子育ては考えられません。

  • ⇝♥

    ⇝♥

    コメントありがとうございます💧
    アパートを出たのは
    金銭面的にもうキツキツで生活していたのですか底をつきそうなので
    義実家にお願いすることになりました💧できるなら今すぐにアパートに戻りたいくらいですが💧リビングや階段、トイレ、お風呂、キッチン猫が走り回ってる運動会状態です…(´・ω・`)
    もう本当に帰りたくありません💧

    • 9月3日
  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    そうでしたかm(_ _;)m
    でも、このままの環境はMKさんの身体にはよくないと思います。
    もし、お子さんが不衛生な環境でアレルギーなどを起こしたりでもしたら、可哀想です。
    ご主人はこの環境の中で生活してきたので大した事ないと思うけど、私だったら嫌です。
    何とか、義両親やご主人と話し合うか、ご自身やお子さんの事を思うなら行動に移すべきかと私は思います。

    • 9月3日
  • ⇝♥

    ⇝♥

    私も娘も影響がでて
    最悪なことになってからでは遅いですもんね!背中を押していただきありがとうございます!!!
    近々、話し合いの場を作ってどうにかしてもらいます!娘のことを思って
    母として動かなければですしね!本当にありがとうございます!

    • 9月3日
  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    はい(^^)
    良い結果になるよう、陰ながら応援しています。
    頑張ってくださいね!!

    • 9月3日
  • ⇝♥

    ⇝♥

    ありがとうございます(´・ω・`)❤

    • 9月4日
ぽてこ

なぜ義妹の彼氏いるんですか?
ルーズな家ですね!
うちの義実家も猫と犬がいて、私は遊びに行くのも嫌です。
ましてやフンまでがそこらに落ちてるようなしつけ出来てない家などなおさら!

流産されてさぞ身も心もお辛いでしょうに。
しばらく実家にお世話になれないでしょうか?

  • ⇝♥

    ⇝♥

    彼氏は実家から出て
    義妹の家に住まわせてもらってる感じです💧本当に猫の毛が喉に詰まったり
    気管支炎や、喘息など心配で気が気じゃありません💧
    身も心もズタズタな時に
    身体が本当にピークになりました(´・_・`)本当に辛いです💧娘が救いです💧

    • 9月3日