※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piiko0319
妊娠・出産

下腹部痛が続き、生理が始まるか不明。出血が少なく、着床出血か不正出血か悩んでいる。妊娠の可能性も考慮中。アドバイスを求めています。

ここ4〜5日の間、ずっと続く下腹部痛に悩んでおります。

本来なら昨日が生理予定日でしたが、ここ数ヶ月生理予定日1日前にピッタリ来ていました。
排卵痛もわかるタイプで、今回はデータ上も確実に8/17日、その際に下腹部痛と痛みが引いてから一気におりものも変わっています。タイミングも良かったこと、その後妊娠初期症状のような体調もありました。

そして、本日おりものがうっすらピンクになったので、生理が始まるのかな、残念だなと思っていたのですが…
いつもと違って、出血量が少なく、水っぽい茶オリも出て、その後は鮮血も量がすごく少ないです。
いつもは始まると一気に出て、1日目が1番多いタイプなので、これは生理なのか、不正出血なのか、着床出血なのかモヤモヤしています…
何より下腹部痛が続いているので、薬を飲みたかったのですが、もし妊娠だったらと思うところ飲めずに我慢しています(>ω<。)
確認のためと思って、フライングでチェックワンをしたところ、見えるか見えないかくらいのうっすら線があるようなないような…💦チェックワンファストを購入できる薬局が本日お休みで購入できず💦期待はしないようにとは思っています💦

ちなみに1人目の時は全くこの様な症状はありませんでした。
そして1年前に稽留流産もしております。

私と同じような経験をした方など、アドバイス頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします!(ノ_<。)

コメント

わたしも、生理予定日付近数日、下腹部痛ありました!生理がくるのかな?でもなんかいつもと違う痛み、、、
生理予定日に、フライングですが検査薬使用したらうっすらでました!!
気になってそれから2日おきに4回ほど試しましたが、どんどん線は濃くなっていきましたよ!

• piiko0319

piiko0319

はなさんも下腹部痛があったんですね!私は下腹部痛があっても気にならない程度で殆どないタイプなので、いつもと違いすぎて戸惑っています💦
    そして出血も止まり始めています(ノ_<。)
    線がどんどん濃くなったら本当に嬉しいです!また日を改めて検査してみます!(*´ー`*)

• 9月3日
くじら

写メに写るくらいライン出てますか?

• piiko0319

piiko0319

おそらく撮っても写らないくらい薄いです💦
    なので、最初生理が始まったと思った時に捨ててしまいました(ノ_<。)
    1人目や流産した時も線がハッキリ出たので、あまり期待はしていないです💦

• 9月3日