※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
妊活

卵胞や内膜の状態が心配で、妊娠に影響があるか不安です。卵胞や内膜を改善する方法について教えてください。

卵胞チェックしてもらったら、卵胞が全然大きくなってない、内膜も薄い、これじゃぁ妊娠できないね、排卵が遅れてるだけかもしれないけど…と言われました。ショックです…。葉酸、ビタミンC,Eが良いとネットで見たことがありますが、他に卵胞を大きくしたり内膜を厚くするのに良いもの、ご存知でしたら教えて下さい!

コメント

marinko

約1年半不妊治療していました。
私の場合は、無排卵でした。
お薬、注射を使って排卵をさせて、卵胞を育て、人工授精は1回しましたがダメで、何回かタイミングを取り妊娠出来ました。

*葉酸サプリ

女性ホルモンに良い
*大豆イソフラボンのサプリ
*牛乳を辞めて無調整豆乳
*納豆

*白砂糖、甘い物は控える(体を冷やすので)
*腰にカイロを貼って温める
*冷やさないように腹巻、毛糸のパンツ、靴下

などです。

参考になるか分かりませんが、私が気を付けていた事です。

• なか

なか

努力が実って妊娠されたのですね!おめでとうございます!もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
    納豆ははじめて知りました。やはり冷えは大敵ですね。
    ありがとうございます、参考にさせて頂きます!

• 9月3日
  • はーと

はーと

私も無排卵でとてもおちこんでいましたが、妊娠されたとの事、希望がわいてきました。
    おめでとうございます!

• 9月3日
marinko

私の場合は、高校生の時に2年間 生理が止まり、そこからホルモン剤を飲み続けましたが無排卵での生理だけでした。
結婚して、本格的に不妊治療を始めようと不妊治療専門の婦人科にかかり、診察してもらうと、子宮の大きさも普通の人より小さくて、子宮の中の状態も悪く(干からびた田んぼみたいと言われました💦)、本当に妊娠出来るのかと心配でした。
先生からは、私の様な人でも無事に妊娠した人は居るから大丈夫と言われ、先生を信じる事にしました。

そこから、まずはお薬で子宮の状態を良くしたり、排卵を促すようにして、排卵誘発剤の注射を打ちました。
お薬、注射の副作用で体がだるくなったり、精神的にもしんどい時がありましたが、子供は欲しかったので旦那さんの協力もあり2人で頑張りました。
タイミングを取った後に生理が来た時は本当に辛く、周りの友達の妊娠報告に「こんなに、いろいろやってるのに私にはどうして…」と辛い時もありましたが、生理が来た後は、「好きな甘い物食べたり、お酒飲める」と気持ちを切り替えて、また頑張ろう と思うようにしました。
旦那さんとパワースポット巡りしたり今しか出来ない事や2人でしか出来ない事を楽しもうと思うようにしていました。
でも、内心はやっぱり辛い気持ちがありました。

去年の年末にタイミングを取り、今回もダメだった…
新しい年が来たら気持ちを切り替えて頑張ろう☆
赤ちゃんは、私達夫婦にとって良いタイミング出来てくれると思うようにしていました。
年明けて検診に行ったら、まさかの妊娠発覚でした。
とてもビックリしましたが、「神様は居るんだ☆ 頑張って来て本当に良かった☆」と心から喜びました。

念願かなって授かった赤ちゃんが無事に育ってくれて、今日が予定日です。
まだ、何の兆候もありませんが、いつ陣痛が来るのかと、ドキドキそわそわしながら過ごしています。

長くなりましたが、こんな私でも妊娠する事が出来ました。
なかさん、はーとさんにも赤ちゃんが来てくれる事を祈っています。

なか

今日が予定日なんですね!なんだか勝手にご縁のようなものを感じてしまいました。
ほんとは明日にでも授かりたいですが、妊娠できる体を作って、少しでも早く授かれるように頑張ります。
出産頑張って下さいね!

ぴくまま

レスベラトロールとCOQ10を300ml以上ずつ毎日摂取することをオススメします。

• なか

なか

リスベラトロールはあまり耳慣れなかったですが、探してみます!
    ありがとうございます。

• 9月3日
  • ぴくまま

ぴくまま

不妊治療専門クリニックの先生のオススメで、イキのいい卵子が取れるそうです(笑)
    ちなみに肌艶もよくなります✨

• 9月3日
  • なか

なか

先生おすすめなんですね!
    妊活のために取り入れたい物が多くて困っちゃいます(。>д<)笑

• 9月3日
  • ぴくまま

ぴくまま

例えばサプリメントですが、妊娠する為なのか、胎児の成長の為なのか、必要な栄養素って違ってくると思うんですよ。
    葉酸サプリは妊娠してからでもいいけど、妊娠する前から葉酸の多く取れるバランスのいい食事はしたほうがいいですよね。
    ビタミン剤より食事で改善したほうが過剰摂取のリスク減らせますしね。
    サプリメント飲むにしても含有してる他の成分に気をつけたほうがいいですよ。

• 9月3日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

横からすいません😭
    質問いいですか?
    レスベラトロール初めて聞きました!オススメのメーカーとかありますか💦?
    卵子にいいみたいですけど、内膜厚くするのに効果あったりもするんですか?

• 9月3日
  • ぴくまま

ぴくまま

両方とも所謂若さ成分なんですけど、卵子が大きく成長して活性化するという研究結果がアメリカで発表されたみたいなこと言ってましたよ。私が飲んでたレスベラトロールは不妊治療で掛かっていたクリニックのPBなんですけど、たぶん似たような感じのだとダグラスラボというところのみたいでした。含有量300mlじゃなく200mlと値段が若干安いのでそれを倍飲めば節約できたのにと後から思いましたけど(笑)
    因みにCOQ10はカネカのを通常の3倍飲んでました。COQ10に関しては先生は400ml以上飲むようにと言われたのですが、普通は100mlが1日の摂取量なんでメーカーに問い合わせしたら推奨は300までと返答がありました。とにかく混ざり物の無いものがいいですよ。

• 9月4日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

詳しくありがとうございます😊💕
    初めて聞く内容ばかりで勉強になりました!!!
    妊活がんばります💪❤️❤️❤️

• 9月4日