※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss.mam◇
雑談・つぶやき

大人になって、結婚や出産って今までの友人関係を見直す良い機会という…

大人になって、結婚や出産って今までの友人関係を見直す良い機会というか…

結婚式ドタキャンでその後にお祝いとか一切ない人もいれば、5000円くらいの出産祝いでも律儀に内祝い返してくれる人もいる。
常識的なことをきっちりできる人とはやっぱり今後も長くお付き合いしていきたいって思えるし、自分に返ってこなくても人にはちゃんとしようと思える。

コメント

yママ

お返しがほしいわけじゃないけど
分かります。笑
旦那さんが頼りないのかな?
って思って流してます( >_<)
私のところも貰っても内祝いって
発想がなかったみたいで
基本的に祝い事や内祝いは
私がして旦那には、事後報告してます。笑

• ss.mam◇

ss.mam◇

私自身も自分がその立場になるまで内祝いなんて知らなかったのであまり偉そうなことは言えませんが、そういう常識的なことは友達だから〜とかなぁなぁにせずにきっちりやりたいですよね(^^)

• 9月4日
こっちゃん

ほんに結婚と出産してから、冠婚葬祭絡みで本当の友達とか考えさせられました(笑)
結婚式2日前に2人そろつてドタキャンされたのときはドン引きです!笑

• ss.mam◇

ss.mam◇

私が結婚式をした当時、周りで結婚式を挙げたことのある友人がほぼいない状態だったせいもあるのか、キャンセル期限過ぎてからのドタキャン結構多かったです(^_^;)
    自分たちが結婚式をすることになって初めて、あの時は迷惑かけたんだなーって気づくんでしょうね*

• 9月4日