※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
お金・保険

誕生日のお祝いをいただいた方々へのお返しについて相談中です。義理両親や親戚からのお祝いに対して、お返しは必要でしょうか?

義理両親や親戚の方に息子に誕生日のお祝いをいただきました。義理両親、祖母、祖父からは一万円、親戚の方はフルーツギフトをいただきました。お礼は口頭で良いましたが、お祝い返しのような感じで簡単にお返しした方が良いでしょうか??誕生日プレゼントの場合がわからず、こちらに相談させていただきました(*¨*)

コメント

mama(20)

誕生日のお祝いなら不要かと思います。
ありがとうございますとお礼だけで大丈夫じゃないですかね\(^o^)/

• mama*

mama*

親戚の方は誕生日プレゼントかわからないんですが、息子の誕生日から2週間後にフルーツギフトが届きました(笑)同じ親戚の方に私の出産前は出産前に頑張ってねと肉のギフトをいただき、そのときは夏の御中元を返しましたが、今は御中元の時期でもなく、、親戚の方にもお返し不要ですかね??👀🤔

• 9月3日
リトルミー

うちは誕生日やクリスマスプレゼントについては、お返ししていませんよ。

• mama*

mama*

私もクリスマスプレゼントは返してません😊誕生日プレゼントもお返ししてたらキリがないですよね👀🤔安心しました、コメントありがとうございました(^-^)/

• 9月3日
たろう

誕生日ならお返し要らないと思います‼️

• mama*

mama*

ありがとうございます(^-^)/

• 9月3日
紗柚

お誕生日ならお返しいらないと思いますが、気になるようでしたらお子さんの写真とか、頂いたお祝いで何か買ったものがあればそれを使ってる姿とかの写真を送ってみるのもいいかなと思います😆