※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

へその出血について相談です。出血が続いていて、消毒しても止まらない状況です。病院が休みで外出を避けたいが、受診すべきか悩んでいます。

おへその出血について教えてください!

2日前にへその緒がとれました!
しかし、オムツにへその緒がくっついていて、替える時にとれてしまいました。

その後、沐浴の時にみたら、出血していてかさぶたに。
沐浴したらかさぶたがとれたのか、なくなり、消毒しました。

そしたらまたかさぶたができていて…。
ということはまた出血していたということですよね?😢
まだ今日も同じような状態で、少しずつ出血してるみたいです。

赤くただれたりはしていないので、炎症まではいってないかな?と思うのでますが、同じようだった方いますか?

このまま消毒していれば血は止まるのでしょうか(>_<)
受診しようかと思ったのですが、よくあることなのであれば新生児をあまり外に連れ出したくないので迷います💦

病院も休みですし…。
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

RASIA

助産師さんには
しばらく出血するかもしれないけど
気にしなくていいよー
と言われました(o・ω・o)

何もしなくても大丈夫だけど
気になるなら、消毒しといてねー
とも言われましたよ✨

生後1ヶ月になるころには
きれいになりました!

  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます!
    かさぶたでおへそがくっついてしまって、膿んでなければいいんですが…。

    普通に沐浴してましたか?

    • 9月4日
  • RASIA

    RASIA

    ジュクジュクがひどくなると嫌ですね(´-ω-`)

    普通に沐浴してました(o・ω・o)

    • 9月4日
ノンタン

我が子も、結構出血続いてました。
お臍が落ち着いてきれいになったのは、1ヶ月くらいだったとおもいます。
まだ時間掛かることもあるとおもいます。
へその消毒を言われてますか?
あるなら、それをしてれば大丈夫と思います。
明らかに臭くなったり、グジグジしたら、電話で聞いてみたほうがいいと思います。

  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます!
    そんなにかかるんですね💦
    消毒は言われています。
    出血してても普通に沐浴してましたか?
    消毒は綿棒でやるように言われたんですが、ノンタンさんはどんな感じでしてましたか?

    • 9月4日
  • ノンタン

    ノンタン

    普通に沐浴して、お湯の中でガーゼである程度軽く拭いてました。
    そのあとは、綿棒に消毒つけて、きれいに拭きます。しわやお臍の中もきれいに拭くように言われました。結構怖いけど、かさぶたなどが取れてきれいになるようにした方がいいそうです。

    • 9月4日