※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ◎
妊娠・出産

初マタの女性が転職活動中に妊娠がわかり、里帰り出産を考えているが、新しい仕事に不安を感じている。結婚もまだできず、相手との将来が不透明。地元で育児したいが、受かった会社を諦めきれず悩んでいる。

10w1dの初マタです◎
長文失礼します!なんとなく吐き出すところもなく悶々としておりまして( ; ; )

今までアパレルのカジュアルブランドで勤めていたのですが、そこを先月末に辞めるつもりで7月半ばから転職活動を始めました。
幸い次の職場も決まり、勤務開始日が今月18日からの予定です。
ちなみにそこは、スーツ服販売の仕事です!

しかし、その活動中に今回のおめでたがわかったため、その仕事先になんと話をしたものか迷っております、、

お腹子のパパとはまだ結婚できない状態で、この先2年ほどは見込めない感じです、、

そのため現在住んでいる大阪から、地元の山形に里帰りで出産し、父母の力を借りて育ててこうと考えております。
父と母、2人にその話もし、幸い理解塗装承諾も得られました( ; ; )

彼は子どもの父親になる意思も、結婚する意思もあると話してくれてはいるのですが、、正直どーなるかの見込みが本当に立たないため、仕事がなくなることへの不安が、、

将来のことを考えれば、地元に帰って協力を得つつ、大きくなってからは地元で再就職し、生活して行くのがベストなのはわかっているのですが、、
なかなか今回受かった会社も諦めきれないでいるとゆー始末です、、
自分のエゴばかり通そうとして、、わたしは何をしているのだろー。
早く相手先にも連絡入れなければ、、

と、まとまりのない文でしたが
そんな感じで悩んでおります( ; ; )

コメント

♡

それは不安ですよね💦
でもまず、会社の方にはなるべく早くに伝えるべきだと思いますよ!妊娠している以上、出産に伴っていずれ働けなくなるのは明確な事実なのですから…。勤続年数が短くても、産休・育休が取れるのかも確認が必要ですね!
地元で再就職を考えているとのことですが、彼も地元の方なのでしょうか?
彼との将来が見えない為に、自分の仕事もどうしたらいいか分からない…という感じでしょうか?💦
赤ちゃんが生まれて、2年後に結婚…その間の成長は、彼は見てくれないということですよね?なんだか不安ですね。。

• とこ◎

とこ◎

コメントありがとうございます♡

ちょっと課題が山積みで、自身の病気のこと、相手とのこと、家族との不仲、、などなど、、、
    恥ずかしながらなかなかいっぱいいっぱいになってしまっている現状です( ; ; )

彼が早めに一緒になってくれるようであれば、出産後落ち着いたら関西に戻ってきたいと思ってるんですが、目処がなかなか立たず、しかも望み薄でして、、
    そうなるとシングルマザーになるのですが( ; ; )
    もし一緒になることが叶わなければ、子どものお世話を手伝ってくれる両親の元で、働きながらの子育てが一番ベストだよなーと。
    生活するために!とかで働き詰めで、赤ちゃん抱きしめてあげる時間無くなってしまっては元も子もないように思えるし、私自身もそういった時間の大切さは身に染みているので、きちんと確保していきたいし、、

• 9月5日
桃

彼としっかり話し合って、結婚できない間の養育費などどうするのか確認した方がいいと思います

まだ働いていない会社に入社前妊娠となると内定取り消しとなる場合もあると思います

妊娠中に新しい職場は大変ですし、ご実家に帰るのが懸命に思えます…

• とこ◎

とこ◎

コメントありがとうございます♡

一応本人曰く考えてはいるとのことなのですが、何分彼と私だけの問題ではなく、、なんと言いますか、、彼の家も絡んできてもしかしたら裁判沙汰にもなりかねない、、とゆー事態でして、、
    彼自身も追い詰められたら逃げてしまいたくなる性格のようで、なかなか詰められず( ; ; )
    しっかりしなければならないのは分かっていてもなかなか曖昧な感じです、、

やっぱりそうですよね、、とゆーか!普通に考えればそう考えるのが当たり前なんですよ!
    そこにどーしても自分の希望が邪魔してしまって訳のわからない抵抗感が出てきてしまってます( ; ; )

自分より子どものため、覚悟を決めて産むと決断したのだから、、もっとしっかりとしなくては!!ですね^ ^

• 9月5日
とこ◎

お二人ともにご報告です◎
一括してのご連絡になって申し訳ございません!!

先日会社先に連絡し、妊娠の旨伝えました!
店長さん不在のため、副店長さん宛てに私の希望としては復帰できるようになればきちんと勤めたいと考えている意思を伝えましたところ、

「店長と人事と話し合ってまた折り返し連絡します、希望ももちろん伝えて話しますので、しばらくお待ちください。」

とのことでした!