※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供を育てています。離乳食を始め、7ヶ月から2回食にしようと考えています。同じ月齢の子供はどのくらい食べているでしょうか?集中力が切れて泣いてしまうことがあります。泣いたら食事をやめるべきでしょうか?

生後6ヶ月でもうすぐ7ヶ月になる子を育てています😊

生後5ヶ月半くらいで離乳食を始め、今は1回食で、初期に試せるうどんやパン、豆腐やきなこ、バナナなどのアレルギーの可能性のあるものをある程度試せたので7ヶ月になるのを境に2回食にしようと思っています✨

同じくらいの月齢だと、何グラムくらい食べてますか❓
うちの子は一回でトータル50〜80グラム食べるのでよく食べてるとは思うのですが、同じくらいの方どうでしょうか❓

また、最近集中力が切れるのか、途中でぐずり、泣き出してしまいます💦一応、食べてはくれますが食事の時間が嫌になるのは避けてあげたいし、泣いたらやめてあげたほうがいいのでしょうか❓

コメント

。

私は、ぐずり始めたら辞めてます(T_T)

• こゆき

こゆき

やっぱりやめた方がいいんですかね〜😥

トータルで何グラムくらい食べますか❓

• 9月3日
たぁこ

うちは
すぐぐずるので
機嫌とったりミルクはさんだりして多少は続けてます

あんまり良くないんでしょうが、スリムちゃんだからどんどん進めましょういわれてますので

• こゆき

こゆき

私も機嫌取るんですが、普段はすぐ泣かなくなるのに離乳食のときだけは泣き続けるんです😥

やっぱりあんまりよくないんですかね😥

• 9月3日
  • たぁこ

たぁこ

うちもそうですよー。
    この頃は諦めてミルク挟んでます。

一回食べれて60グラムぐらいですね。

芋、バナナなどが苦手で
    おかゆかそうめんにいろいろいれるぐらいしかできなくて困ってます

• 9月3日
  • こゆき

こゆき

そうなんですね💦
    うちは母乳しか飲まなくて、一旦母乳をあげ始めると満足するまで飲まないと気が済まないみたいで途中でやめたらさらに泣くんですよね😥

今のところトマト以外はなんでも食べるのでそれは助かってるんですが、ぐずっちゃうんですよね💦💦

• 9月3日
鈴羽

うちはグズグズ言いながらも毎回完食します😌
よく食べるので6ヶ月に入った時から2回食にして、1回が炭水化物80グラム、タンパク質20グラム、野菜30グラム、フルーツを小さじ2程度です。

• こゆき

こゆき

1回でトータル140グラム食べるってことですか❗️
    そう考えるとうちの子あんまり食べてないのかな…?

何分くらいかけて食べさせてますか❓

• 9月3日
  • 鈴羽

鈴羽

大体10分ぐらいです。
    7ヶ月の離乳食の目安表を添付します!

• 9月3日
‪‪❤︎‬

ウチも5ヶ月半から始めて昨日2回食にしました😊✨
だいたい1回で70グラムですね🙌

泣いたらやめた方がいいですね😅
ウチの子は途中で寝ちゃうタイプですが😅

• こゆき

こゆき

途中で寝るのかわいいですね😍

1回で70gだと大体同じくらいです☺️
    それくらいが平均なんですかね💦❓

泣いたらやめるようにします😊

• 9月3日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

口にいれて次をスプーンですくったらもう寝てるのでビックリします😅✨

どうなんですかね〜ウチの子はよく食べる子で毎回完食なんですが量はあまり増やしてないです💦
    あければいいってもんじゃないと思ってるので、だいたい本に載ってる範囲内であげてます😊✨

• 9月3日
  • こゆき

こゆき

ママとしてはもうちょっと食べさせたいけど寝ちゃうの〜〜💦て感じですけどかわいいですね❤️想像するだけでほっこりします😍

うちは大体80gくらい用意して食べる分だけ食べさせてます😊
    そうですよね!あげればいいってわけじゃないですよね😊

• 9月3日