※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあか
妊娠・出産

出産までの準備で何を買ったか教えてください。 夏服を買いましたが、他に何が必要でしょうか?(12月予定日、性別未定)

まだ出産まで時間がある間に、揃えられそうなものから準備していきたいなあと思っていますが、皆さん何から買いましたか?(^^)/
私は、気が早いかも?とも思いましたが夏服をセールで買っちゃいました!
(12月予定日、性別はまだ分かりません。)

コメント

りりぽん

一気に揃えました😄途中から切迫になってしまって動けなかったので早めに揃えといて良かった〜と思いました🌟

• まあか

まあか

一気に揃えたんですね!すごい!✨本当、何があるか分からないですしね😫

• 9月3日
pokori24

あ、あと哺乳類は一応1-2本と消毒グッズも用意しておいた方がいいです。あと、お風呂グッズ(ひんやりしないお風呂マットとベビーバスがあると一人でも楽々入れられます)、洗濯用品です。
産褥パッドなどは産院で支給されることもあるので、要確認ですが、ショーツは支給されても足りなくなる(またはあわない)ことがあるので、2-3枚用意しておくと安心です!
あと、出産のときに意外と便利だったのが、ペットボトルにつけられるストローです!寝たままこぼさずに飲めるのでかなり有り難かったです。

だっこひもは、1ヶ月検診がおわって、はじめてのお出かけの時に買うのでもいいと思います!

後期はどんどん動けなくなるし、寒くて外に出たくなくなるので、早めに(せめて11月までには)全て揃えておいたほうがいいですよ!(^^)

• まあか

まあか

わぁ〜😃✨✨
    色々と詳しい情報をありがとうございます!!本当に勉強になります!
    産院で支給してもらえるものもあるんですね💡
    11月までには揃えれるように、色々と探しに行ってみます(^^)/

• 9月3日
こりす

欲しい色が限定カラーだったので
早いけど抱っこ紐買いました😁笑

12月予定日です💓

• まあか

まあか

12月予定日なんですね!近いですね(^^♪私は12月16日です💡

限定カラーのお気に入りの抱っこ紐が見つかったんですね☆どこの抱っこ紐にしたんですか?😉✨

• 9月3日
  • こりす

こりす

近いですね💓

ベビービョルンのone+airです✨
    赤ちゃんのお人形で試着して
    しっくりきたので買いました😊
    アップリカのコランも
    新生児から使えるのに
    コンパクトでよかったです🎶

• 9月3日
どらみ

子供の物に気をとられがちですが、自然分娩だと産後の出血が思ったより多く長い期間掛かるので、特大の夜用ナプキン多めに買っておいた方がいいかもしれません。
普通のナプキンしか買い置きしておらず、入院中に母に買ってきて貰いました。
私は旦那さんに頼むのは申し訳なかったで、買い置きしておく事をおすすめします。

• まあか

まあか

なるほどですね!特大の夜用ナプキンですね!しっかり買い置きしておきます!!(^^)/

• 9月3日
みなくんママ

初めまして☆
私も早めから揃え始めてました^^*
オムツ→短肌着(長肌着)→ロンパース→哺乳瓶を先に買いました( *´꒳`* )
ミルクは賞味期限があるのでギリギリでいいと思います☆
ままサンに必要な物とかもあるので合わせて買いましたょᐠ( ᐛ )ᐟ
産褥ショーツ→マタニティパジャマ→ナプキン(昼夜用)など。
べびチャンの性別分かってからでもいいかとは思います(❁´ω`❁)
私は男の子って分かってから買い始めました☆

• まあか

まあか

初めまして!早めから揃えてたんですね♪ミルクはギリギリで買うの覚えときます😉次の日曜日の検診で、性別分かったら色々と買いに行きたいなあ!と😉💕

• 9月3日
不束な娘

後期づわりで、お腹大きくなってからの買い物ちょーしんどかったです(。´Д⊂)
買えるものは早くてもいいかなっておもいます!

うちは、
肌着とチャイルドシート、おくるみ、セレモニードレス、ベビーベッド最初に買いました!

でも一応性別わかってからにしました(-∀-`; )

• まあか

まあか

後期づわりあったんですね😢💦まだお腹そんなに大きくないし、動けるうちに買っときます😉👍
    肌着もいくつかのタイプが必要?なんですよね?性別分かったら見に行ってみます☆

• 9月3日
ゆうみん

上の子が1月、二人目は12月の予定日です(^^)
男の子でも女の子でも使えるような物で、そんなに大きくない物からでした!

哺乳瓶、乳首、哺乳瓶消毒用品、ねんね期のおもちゃ、肌着、洗濯洗剤、沐浴用品、おむつ用ごみ箱、あと入院準備品です!

そのあと後期に入って性別が確定してから、子どもの洋服、おくるみ、ベビー布団、チャイルドシート、バウンサー、子ども服の棚などです(^o^)

ミルクやおむつは、出産後退院してから買いました!

• まあか

まあか

二人目、12月なんですね!予定日近いですね♪私は12月16日です😉
    男の子でも女の子でも使えるようなものだったら今からでも揃えれそうです☆
    入院準備品のこと、忘れそうでした😅(笑)

• 9月3日
バルタン星人

服はあまり書いすぎない方がいいですよ!
うちは3ヶ月で80をきてます!70なんてほんの一瞬でした!
友達の子供は8ヶ月で70きてたり、生まれてきてみないとわからないので、夏服着る頃にどんなサイズになってるか、、。

• まあか

まあか

そうなんですね!結構、赤ちゃんによって成長のスピードが変わってくるものなんですね!
    見ていると可愛いくて我慢できず、80のTシャツを2着買っちゃいました😃💦着れますようにー!

• 9月3日
pokori24

ご懐妊おめでとうございます!
私は出産に関わるもの(産褥ショーツ、入院パジャマ、バッド、乳首保護クリームなど)から準備し始め、ベビーベッド、チャイルドシート、60-70くらいの部屋着一式、防寒グッズ、おむつ用品(おむつ、おしりふき、おしりふきの蓋、うんち袋、ゴミ箱、おしりふきの蓋、これらを入れるための入れ物)、バウンサー、ハイローラック、ストローラーと順々に揃えていきました。

子どもによって成長の度合いが違うので、あんまり先のものはたくさん買わない方がいいと思います!(80サイズだと長く着れるので良いのですが、1歳までの期間は子供によって成長がまちまちなので、早めに買っても時期が合わないことがあります。^^;)

うちも12月うまれだったので、参考になれば☆

• まあか

まあか

ありがとうございます!❤
    出産に関わるものから買ったんですね😉
    赤ちゃんの服を見ていると、可愛いくて可愛いくて(笑)2着買っちゃいました😅これから服を買うのは自重したいと思います(笑)
    12月生まれなんですね!ちょうど1年違いの感じですね(*^_^*)

• 9月3日
✿さとあゆ✿

赤ちゃんの衣服は後からでも買えるので、安いうちにオムツ、自分の産後用のショーツや入院に必要なものから買いました。
性別がわかってから服は買いに行きました!青いの買って女の子だったらちょっと嫌だったので(´・ω・`;)

• まあか

まあか

なるほどですね!
    まず入院してからですもんね!ばっちり入院に必要なものを揃えていこうと思います!
    性別分からないうちだと、色とかほんとなかなか選べません😁💨

• 9月3日