※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

つわりが辛いですね。いつ終わるか気になりますね。早く元気になれるといいですね。

みなさんはいつ頃つわりが終わりましたか?(;_;)
11w1dの初マタです。
4wすぐからつわりが始まり、9週よりさらにつわりが増した気がします。何してても気持ちわるくて、今日もこんなにいい天気なのにどこも出掛けられずに横になっております(;_;)
早くつわりから解放されたいですが、終わる気がしません。どうやって終わるのか(;_;)妊娠する前の、食欲全開のふつうの状態がどんなだったか、もう忘れかけてます。・(ノД`)・。弱音をはきたくなってしまいます(;_;)

コメント

たんたん

私は産むまでありました😭😭😭

• ゆか

ゆか

ひえーーーー😭😭😭辛かったですね(;_;)

• 9月3日
TTまま

五ヶ月でピタッとつわりおさまりました😊

• ゆか

ゆか

ある日突然終わるのですか?! 安定期が待ち遠しいです…あと、1ヶ月😱

• 9月3日
  • TTまま

TTまま

はい!ピタッとなくなりましたよー突然😀🔆あれ?気持ち悪くない!みたいな!

• 9月3日
クロ(4♂1♀)

辛いですよね😣

二人目が4wからありました💦
体重減って点滴、
何も食べられなくて、自分の唾液の味も気持ち悪くて、舌をガーゼでこすってました😢

やはり安定期に入ったら楽になりましたよ🎵

終わりが見えないしんどい日が続くと、気持ち的にも落ち込んでしまうと思いますが、
今は食べられる物を食べられるだけで大丈夫なので、無理せず過ごしてくださいね😭

• ゆか

ゆか

それは辛かったですね(;_;) 気持ち悪くて、私も何が食べたいのか、自分のことなのによくわかりません😢 安定期が待ち遠しいです…✨

• 9月3日
サヤ

私は5w頃から始まって、15wくらいに終わりました。
12wには落ち着くかと思っていたのに落ち着かず、精神的に本当に辛かったです。

でも、いつか必ず終わりがきます!
私もよくここで弱音を吐いて皆様から励ましていただいて乗り切りました!

今は辛いと思いますが、頑張ってください!

• ゆか

ゆか

12週には、落ち着いてくれと毎日念じてます😭 が、なかなかそうはいかないのですね😭 励まされると涙が出そうです😭ありがとうございます✨

• 9月3日
しま

私も4週頃からムカムカしはじめてました。
少し元気になっても、外出して1時間くらいで辛くなるので、恐くて外出しなくなりました😢

最近気持ち悪さは減ってきたんですが、昨日から異常に眠くて…活動時間が数時間しかありません💫
吐き気の次は眠りつわりか!?と思ったところです💦

前は休みの度に外出したり友人とランチもしてたのに。
ランチなんて、食べきれないから友人への連絡すらしてません😵
お互い、腐りすぎないようにダラダラしてましょう😀

• ゆか

ゆか

もちさんは今、何週ですか?😊4週からつわりたなんて早すぎる😢!と思ってましたが、同じですね✨ 外出辛いですよね😭眠気の方がよいです(;_;)私もそちらにシフトしたいです〜😭

• 9月3日
  • しま

しま

今日で11週になりました😄
    寝すぎて空腹すぎてフラフラです💫
    何か食べないといけないんですが、こんな時って食べ物も受けつけないんですよね😢

• 9月3日
  • ゆか

ゆか

ほぼ同じ週数ですね✨
    すごくわかります😭 食べなきゃと思いつつ、でも食べたくないし、お腹が受けつけないですよね(;_;)辛いですよね。。私はよく炭酸味のアメなめて、その間だけは少し気が紛れます💦お互い早くつわりを乗り越えたいですね✊️😭

• 9月3日

始まりは6週あたりで、現在17週ですが、きつくないですがまだあります( ˟_˟ )
きつすぎてきつすぎて、食べたいのに食べれないしで、旦那の前で大泣きした時があります(ひとりでも)。そのくらいつらいですよね…でもベビたんが元気でいてくれてるからだ!!いつもありがとう!って思って過ごすよにしてました♪つわりが良くなってきた今は、胎動を毎日感じ、愛おしい日々を送ってます😢💕愛おしく感じるとつわりに勝とうって気持ちになれると思いますよ♪お互い頑張りましょう!!

• ゆか

ゆか

わかります(;_;) 私も何回も泣きました(;_;) 元気でいてくれてありがとうって、なんて素敵な考えなんでしょう😭✨名言並みに心に響きました😭私なんて、早くつわり終わって〜、まめちゃん頼む〜、ってそればっかりでした😅 (笑)

• 9月3日

4w〜16wあたりです

• ゆか

ゆか

同じ週数からですね!やはり安定期すぎですね😭ありがとうございます。あと1ヶ月は続くかな、と思って気合い入れます!!

• 9月3日