※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ む り ん ☆
家族・旦那

みなさんの旦那さんは子供が何ヶ月の時から1人で子守できるようになりま…

みなさんの旦那さんは
子供が何ヶ月の時から
1人で子守できるようになりましたか?

うちは、9ヶ月ですがいまだに
1人でお風呂すら入れられません、、
(ベビーバスでいれてます)

旦那はまた会社の飲み会らしく
私もたまには息抜きしたいって言うと
仕事だからしかたない!らしいです。
(送別会らしいけど旦那の歓迎会は
彼女の誕生日だからって断ってた人とかいました笑)


子供のことは大好きだけど
子持ちの友達もいないし、
たまには数時間でもゆっくり遊びたい_| ̄|○

コメント

そらママ

仕事だからとか言われると じゃあ 子供いるから 行けない、仕方ないじゃない⁉︎て なりますよね(´・ω・`;)

本当うちも 旦那 会社Loveで イライラしますw

  • ぽ む り ん ☆

    ぽ む り ん ☆


    前回も、赤ちゃんがいるのを自覚しろ!と早めに帰ってねと伝え帰ってきたのは深夜2時。鍵を忘れて家中にピンポンが鳴り響きました、、

    うちは転職したてで飲み会に行きたくないとかほざいてるけどしっかり楽しんで帰ってくるので殺意わきます🤗私は行きたくても行けないのに、、💢

    • 9月3日
  • そらママ

    そらママ

    わかる、行きたくないとか言いながら
    しっかり 楽しんで... イライラしますよね‼︎

    • 9月3日
  • ぽ む り ん ☆

    ぽ む り ん ☆


    そういうのって1番イラっとしますよね!こっちからすると子供のグズグズもナシでゆっくり喋りながらご飯が食べれるだけ楽しいじゃん!って感じです、、( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    • 9月3日
  • そらママ

    そらママ

    わかりますー(´・ω・`;)
    私 今 妊娠初期で なのに来週 飲み会で(´Д`ι)アセアセ 行かなくていーじゃん‼︎てなります..

    • 9月3日
  • ぽ む り ん ☆

    ぽ む り ん ☆

    つわりと戦いながらの育児って、、そういう時こそ旦那さんにいてほしいのに!( ˙-˙ )
    1度男と女の立場を交換したいですよね😭😭

    • 9月3日
  • そらママ

    そらママ

    本当 交換したいです‼︎
    わかってもらえなくても
    それなりのことをしてくれるのが嬉しいのに(´・ω・`;)

    • 9月3日
  • ぽ む り ん ☆

    ぽ む り ん ☆


    自分も妊娠するまではつわりって
    そんなに大変じゃないだろって
    考えてたし男の人も
    そんな考えなんでしょうね😩
    上手に手のひらで転がすことが
    できればいいけど難しいですよね( ˙-˙ )

    • 9月3日
綿戸様

生後2カ月くらいに美容院と骨盤矯正行くのにはじめて預けました😊
うちの主人は、もうそれくらいから授乳以外は全てできてました😊

  • ぽ む り ん ☆

    ぽ む り ん ☆


    とっっってもうらやましいです😭
    もともとデキる男!って感じなんですかね✨
    どうやって旦那様を教育しましたか?(っTωT)

    • 9月3日
  • 綿戸様

    綿戸様

    全然デキる男ではないですよ。笑
    もともと帰りが遅いのでほとんど育児は1人です。でも休みの日は用事がない限りはお風呂も入れてくれます。
    ちなみにうちは里帰りせず私の親が家に1カ月通いで来てくれたので退院してから一緒だったのでおむつ替えやミルクなど教えてやってもらいました!寝かしつけはできるときとできないときありますが😣

    • 9月3日
  • ぽ む り ん ☆

    ぽ む り ん ☆


    うちも息子が寝る頃帰ってくるので基本はワンオペ育児です_| ̄|○自分からやってくれる旦那さんが羨ましいです✨
    私は旦那の実家に同居してたので、自分がやらなくてもばあば(姑)がやってくれるし✨って考えだったんでしょうね(笑)
    子供のことは大好きな人なので、人がしてくれるって考えを直したらげんげんさんの旦那さんのようになってくれることを願います!😢👏💕

    • 9月3日
詩子

1人目産後2ヶ月半ばあたりで美容室行きましたよ☼꒰๑ϋ๑꒱♬

産後3ヶ月からは仕事で私の方が帰りが遅かったので毎日1,2時間と土曜勤務の時も数時間パパと2人っきりでしたよ~

  • ぽ む り ん ☆

    ぽ む り ん ☆


    うらやましい、、
    うちの旦那はみれて1時間(お腹いっぱいで眠くもなくご機嫌な状態)です_| ̄|○
    見なければいけない状況になれば2人っきりで数時間も大丈夫になるんですかね、、😭

    • 9月3日
さくちゃん

うちの旦那は2歳くらいでやっと
数時間見れるようになりました!

未だに朝から夕方までとかは
ないです(´>_<`)

  • ぽ む り ん ☆

    ぽ む り ん ☆

    うちの旦那のお仲間ですね😭

    2歳になるとイヤイヤや
    ママがいい!ってでてきて
    よけい大変なんですかねヾ(;;゚Д゚)ノ

    • 9月3日
deleted user

新生児の頃から授乳以外は何でもできます(^^)
授乳さえなければ任せれる状態で卒乳した9ヶ月以降はまだしたことないですが1日余裕で任せれます⑅◡̈*
うちも仕事人間で週1休みあるかどうか、飲み会も立場的に断れないですね( ´・д・)

  • ぽ む り ん ☆

    ぽ む り ん ☆


    うちの旦那は新生児の頃オムツかえ頼んだら息子は半ケツでした、、😂😂1日まかせられるなんてあーさんの旦那様の育児っぷりを旦那に見せてやりたいです_| ̄|○

    たしかに仕事によっては断れない誘いもありますよね😭私の旦那の職場は話をきくと子育てに協力的じゃない男ばかりみたいです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    • 9月3日
ゆほま

上の子の時は生後3ヶ月くらいから(混合だったので)見てました!
それでも飲みにいったのは1歳8ヶ月の時かな?

二人目の時は退院翌日から見てましたね😅
完母だったので搾乳渡して・・・(笑)
上の子がヘルパンギーナになって病院に行くのに仕方なく・・・ですが(笑)
その後も上の子の行事とかあれば預けてます。

うちは飲めないので飲み会は好んで行ってないのが分かるので殺意湧かないんですが

私が旦那の休みに残業するとすごくイライラするのに(月に何度か)
旦那は平日、週5で残業してるので、そういう時にモヤモヤー!っとはしますね!

  • ぽ む り ん ☆

    ぽ む り ん ☆

    飲みにはもちろん行きたいけど運転もあるし少しだけご飯に、、すらも行けないのが現状です😥😥

    それは大変でしたね(っTωT)
    うちはそんな状況になったら、産まれたての赤ちゃんかかえて病院通いになりそうです、、

    たしかに家庭のためとはいえモヤモヤですね😐共働きだとたまに定時に帰ってきてくれるだけですっごく楽になりますよね( ・᷄д・᷅ )

    • 9月3日
ぐでたま

一人目の時は単身赴任で大型連休ぐらいしか関わりなかったので1歳半くらいからでしたね。

不安も沢山あったので…

でも二人目は1ヶ月後から2人見ててくれるようになりました。

何ヶ月だから〜っていうより普段の行動みてから考える方がいいと思います。
よく見ててもらってる間に寝てて放置とかなんとか聞くのでそんな事あってからでは話になりませんしね…

  • ぽ む り ん ☆

    ぽ む り ん ☆


    たしかにいまの状況で旦那にまかせるのは不安だらけですね😓

    うちの旦那は息子が泣いてるのに横で平気で寝れる人間なので何かありそうですね○| ̄|_
    泣いてる息子を10分ほどまかせたら、もう〇〇の泣き声聞きたくないよ〜と息子に言ってたし彼に育児は無理なんでしょうね、、😭😭

    • 9月3日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    誰でも最初はできる訳では無いですし父親は触れ合う時間が少ない分、戸惑いもありますしね。

    そこを奥様が工夫されて子どもと仲良くなれるようにしてあげればまた違ったり、
    もう少し大きくなって一緒に遊べると見れるようになったりとありますから少しずつですね^^

    ずーっと預けられないなんて母親もストレス溜まりますしね!

    • 9月3日
  • ぽ む り ん ☆

    ぽ む り ん ☆


    うちの旦那は小4として扱うわ!ってくらいなにもできなくて新生児の頃からこうしたらいいよ〜とか教えるけど、けっきょく「お母さんがいいね〜」で終わったり、お風呂も歌いながら楽しんで入ると嫌がらないよ〜と何回も一緒にいれてるのにいまだに1人で入れてくれず、、

    息子のオムツのメーカーすらわかってないのでまだまだ先は長そうですヾ(;;゚Д゚)ノ

    • 9月3日
おもち

母乳出ない以外は私と変わらない…いや、私よりお世話できるかもです😅笑

美容院や買い物で任せることありますが、爪切りや、鼻水吸い、便秘だと綿棒浣腸したりしてくれてます👍
あとは手遊びと絵本の読み聞かせをして、睡眠時間とミルクの報告をラインでしてくれて写真も送ってきてくれるので安心できて本当有難いです😭
ただ、離乳食はちょっと苦手みたいです…😱

特に教育はしてないので、個人の資質かもですが…💦

  • ぽ む り ん ☆

    ぽ む り ん ☆


    旦那様、、素晴らしい👏💕
    もし体調崩しても安心ですね( ›_‹ )

    えーーー母親でも逐一報告する余裕ないのに完璧なのに余裕もって育児できててパパ素晴らしい!
    離乳食は好き嫌いだったり遊び食べだったり食べさせるのって大変ですもんね😱🌀

    教育というより1人でやってみる!っていう気持ちが大切ですね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )✨うちの旦那にも見習わせたいです!

    • 9月4日