※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしねこ
子育て・グッズ

うつぶせで寝ていても、顔を横に向けてしっかり呼吸できていれば大丈夫ですよね…?

うつぶせで寝ていても、顔を横に向けてしっかり呼吸できていれば大丈夫ですよね…?

コメント

おりおり。

大丈夫ですが月齢にもよります(;´・ω・)

• よしねこ

よしねこ

あと一週間で3ヶ月になります。寝返りはまだですが、首はだいぶしっかりしてきました。

• 9月3日
  • おりおり。

おりおり。

もし下を向いた時に自力で戻せないなら
    やめた方がいいですよ。

• 9月3日
  • よしねこ

よしねこ

そうなんですね💦やはり危険なんですね。うつぶせじゃないと寝なくて、いつもラッコ抱きで寝ているのですが今日は途中で落ちてたみたいで😭気をつけます。

• 9月3日
kamemama

大丈夫です😆昔助産師さんに首座りが早くなるので、うつぶせ進められました!ただ赤ちゃんから目を離さない方がいいと思います💦💦

• よしねこ

よしねこ

そうですよね💦
    うつぶせじゃないとちゃんと寝なくて、いつもはラッコ抱きで寝るんですが、今日は途中で落ちたみたいでうつぶせになってました😭

• 9月3日
椎名.

2ヶ月だとSIDSのこともあるので仰向けに戻した方がいいですね💦
寝返り返りまで完璧にマスターするまで怖かったので、6ヶ月までは戻してました😊

• よしねこ

よしねこ

やはり危険ですよね💦気をつけます。

• 9月3日
たたぶー

私も半年くらいまでは仰向けに戻していました❗️

• よしねこ

よしねこ

• 9月3日
 tomato

私はむしろ助産師さんに必ず仰向けにしてあげてね、と言われましたよ。私は保育士ですが、2歳までは必ず突然死症候群のリスクがあがるので仰向けになおしてます。呼吸状態がきちんと見えていても突然起きてしまうのは怖すぎるので仰向けにしてあげることがいいと思ってます。

• よしねこ

よしねこ

• 9月3日