※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
妊娠・出産

4/20に帝王切開で出産しました。次は経膣分娩で産むことはできるでしょうか?ブイバックほうで産んだ方いますか?

こちらのカテであっているかわからないですけど
聞かせてください。

4/20に帝王切開で出産しました。
赤ちゃんが3272gで大きめでなかなか降りてこず
促進剤、バルーン、破膜、何しても子宮口が開かなくて
緊急帝王切開になりました。
私自身が産まれたのが547gで小さくて骨盤が小さかったみたいです。

次は経膣分娩で産むことはできるんでしょうか😭
ブイバックほう?で産んだ方いますか?

コメント

まっつ

こんにちは。
私も四月に帝王切開しました!手術までの流れも私と一緒でついついコメントしました(笑)

骨盤が小さかったということは、次も帝王切開になるのではないかなと思います。
次の出産までに骨盤が大きなるわけではないと思いますし…

vbacも賛否両論ですよね〜。
一度子宮にメスを入れているわけですから、子宮破裂の可能性も高くなりますし。

私も下から産んでみたいなとは思うのですが、やっぱりリスクを考えると帝王切開じゃないとダメかなと思っちゃいます(´-﹏-`;)
まぁ、私はお腹切ってでも娘を元気に産んだぞ!と胸張って言えるので帝王切開でもいいかなとは思ってます!

  • R♡

    R♡

    陣痛マックスも全部味わったから帝王切開でもいいかなって思うんですけど下からも産んでみたい!(笑)

    そうですよね、、骨盤が小さいと次も帝王切開の可能性が高いですよね😭

    うちの娘元気すぎるくらいです😭

    全く違う質問なんですけど服のサイズっていくつ着てますか?

    • 9月3日
  • まっつ

    まっつ

    私もです!!陣痛も帝王切開の痛みもフルコースだったからどっちでもいいっちゃいいんですが(笑)

    • 9月3日
  • まっつ

    まっつ

    あ、あと服のサイズですね!
    60から80を着せてます!
    60は多少小さくなってきちゃってます…
    80はブカブカですが、また来年も行けるかな?とおもって(笑)

    • 9月3日
  • R♡

    R♡


    フルコースかなり体力使いますよね😭

    うちの子80でもきつくなってきちゃって90になりそうなので4ヶ月の子の平均がわからなくて😭

    • 9月3日
deleted user

緊急帝王切開ならお腹を縦に切開していませんか?
ブイバックって横切りじゃないとできなかったと思います。

私も自分の体がもたないということで帝王切開です。
自然分娩に憧れがないといったら嘘になりますが、子どもが安全に生まれて、自分がしっかり育てられることが一番ですよね。

  • R♡

    R♡

    縦です!!
    横じゃないとできないんですね😭

    無事産まれたらどっちでもいいんですけどちょっと憧れますよね😭

    • 9月3日
詩子

その経緯での緊急帝王切開だと次も帝王切開の可能性あると思います。基本はVBACは逆子による帝王切開で母体に何も問題ないのに帝王切開となった場合が適応なので。ただ絶対不可能ではないので次の妊娠経過が良好で赤ちゃんが骨盤を通れるならやれるかもです。骨盤が小さめということでやはり途中で帝王切開になる確率は高いですが。

あとは子宮をどのように切ってるかですね。横切開じゃないと子宮破裂のリスクが高まるので次も帝王切開です。

病院も取り扱ってるところは少ないので確認する必要があるのと、次の妊娠まで十分に期間を開けることが大事です。年子妊娠だと厳しいです。

  • R♡

    R♡

    そうですよね😭
    やっぱりリスクも高いし無理かなーって思ってきました😭

    ありがとうございます💓

    • 9月3日