※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボス缶
その他の疑問

現在5カ月の赤ちゃんと夫婦の3人暮らしです(´∇`)そろそろ車の買い換え…

こんにちはー!!
現在5カ月の赤ちゃんと夫婦の3人暮らしです(´∇`)そろそろ車の買い換えを考えているのですが、今後もう一人子供は欲しいと思っているのでチャイルドシート2台車に乗せようと思うとどのぐらいの大きさの車にしようか悩んでいます💧
現在はフィットに乗って不便はないですが、小さい子どもを連れてお出かけにはやはり車で遠出することも増えるだろーし、双方の両親は近所なにで一緒にお出かけすることもあるかと思います(´∀`)
何かオススメのファミリーカーがあれば教えて頂きたいと思い質問させていただきました✨
ちなみに車の使用頻度としては子どもが小さいので現在は買い物や近場に行く程度、運転は夫婦共にします(´∇`)
ヨロシクお願いします🎶

コメント

まこしおママ

うちはエスティマのhybridに乗ってますが、不自由したことないですよ(*^^*)
おっきい車だと燃費悪いものとか多いし、いろいろ考えちゃいますよね(-_-;)

• ボス缶

ボス缶

ごめんなさいありがとうございます✨エスティマだと大きいし遠出でも楽勝ですね、きっと(´∀`)
    そーなんです…大きいのがいーなと思いながら維持費を気にしてしまって💧笑

• 8月1日
  • ボス缶

ボス缶

ごめんなさいありがとう→コメントありがとうの間違いです…ごめんなさい!!笑

• 8月1日
demonio

三カ月の娘がいます。
いま、エスティマを乗っています。
広いですし、前シートから後方へ楽々移動できて不満はないのですが、車中泊する場合フラットにならないので不便です。
そこで次はアルファードかハイエースがいいなと思ってます。
主人はラウンドクルーザーかハイエースとのことです

• ボス缶

ボス缶

コメントありがとうございます!!
    確かにエスティマは大きさは充分そうですがシートのことまで考えていませんでしたΣ(゜Д゜)
    やはりシートのアレンジもふまえて車は考えないとですね♪
    ハイエースとかだとかなり広さ的に充分ありそうですね⤴

• 8月1日
4kidsママ

アルファードの中古の8人乗りにチャイルドシート1つ、ジュニアシート2つ、6人で乗ってました。急に壊れてしまったので、ヴォクシーの7人乗りハイブリッドの新車を購入しました。今月中に届くので楽しみに待っているところです。

• ボス缶

ボス缶

ヴォクシーもファミリーカーとしてかなり人気があるみたいですね✨お高いイメージが…(´∇`)笑
    新車楽しみですね♪羨ましい✨きっと快適なんやろーな…

• 8月1日
アルト

ステップワゴンを私の実家では使ってました(*^^*)
最近はフリードに乗り換えましたが、フリードもいいですよ!
ステップワゴンより、一回りくらい小さいですが税金もその分安いですしね!!
けど広いし、チャイルドシートも十分2台乗りますよ(^^)

• ボス缶

ボス缶

フリードいいですよね✨今の一番候補がフリードなんですが…大きなミニバンと迷い中です(´∇`)
    やっぱり維持費を気にしてしまうと少しでもコンパクトな方がいーかな♪
    チャイルドシート2台乗るんですね✨参考になりました、ありがとうございます😆

• 8月1日
ママリ

私はフリードのハイブリッド検討中です。今の車が大きすぎて車庫入れが大変なので小さくしたくて💦コンパクトなのに人数乗れるのが魅力です。
それかステップワゴンですね。

• ボス缶

ボス缶

やはりフリードいいですよね✨またハイブリッドかガソリンかも迷いどころです(´∇`)笑
    確かに大きすぎると私ももて余しそうな感じがします…ステップワゴンも新型が出て売り出し中なので気になります(´∀`)

• 8月1日
momomom

1ポイント1円で使えますよ♪
よく端数ぶんをポイント精算してます。
3546円なら546円ポイントでーみたいな感じです。

Y♡Mママ

うちは、セレナです!
小回り利かないし、燃費悪いけど、スライドドアだし、チャイルドシート乗せる時に楽です(^^)
将来の事考えると1台はファミリーカーあった方がいいと思います!

• ボス缶

ボス缶

セレナは大きくていーなぁと思っていますが燃費が悪いのですね💧
    スライドドアは必須ですね⤴
    確かにファミリーカーがあれば遠出もしやすくなりますよね🎶

• 8月1日

こんにちは(^-^)うちは、主人がスバルなので、スバルしか乗れません…(* ̄∇ ̄)
ファミリーカー的なのがなく、一人目産まれ、エクシーガ買いました!
家族3人で出掛けるときはチャイルド置いても余裕ですが、両親などと出掛けるときは3列シートに改造して乗ってました。
この前、維持費など考え、もう一回り小さいXV購入したばっかで妊娠判明!!
生まれたらジュニア1にチャイルド1乗せたら両親などは乗れないなぁと思ってます…(^o^;)汗
友達は、ステップ(子供3人、チャイルド1ジュニア2)余裕の広さで乗ってます!
安い買い物じゃないから迷いますよね~!

• ボス缶

ボス缶

確かに突然家族が増えることも想定しておかないとですね✨大は小を兼ねるですね⤴
    ホンマ車は高い買い物なので悩みます…(´∇`)笑

• 8月1日
mina*♡

先月アルファードを購入しました♪
高さがあるのでチャイルドシートも装着しやすいし、室内も広いので快適です(*^^*)
遠出するにも疲れなさそうなので購入して良かったと思っています!

• ボス缶

ボス缶

アルファードだと充分な広さがあってファミリー向けには快適な乗り物ですね🎶羨ましい✨
    我が家ではきっとお金との相談になりそうです(´∇`)

• 8月2日