※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっさん
妊娠・出産

5w6dの妊娠中で、水下痢とつわりが続いています。病院に行くべきか迷っています。明日まで症状が続く場合、病院を受診した方が良いでしょうか?

今5w6dです。
昨日病院で胎嚢確認したばっかりなんですが、昨日の夜からずっと水下痢です。
昨日から急につわりも始まり気持ち悪さと下痢腹痛で朝ごはんを食べる気力もなく、もう水下痢とゆうか水しか出ません💦
元々お腹が緩く1人目も初期に下痢してたんですがここまでひどくなかったと思うし不安です(´・ω・`)
明日まで続いたら病院行った方がいいですかね?
それとも下痢くらいで行くのもなんですかね…
つわりだけなら仕事に行きたいのですが、水下痢で仕事に行く勇気も元気もなく(´Д`)

コメント

こえちゃん

下痢は辛いですよね…。
私は、今回の妊娠が発覚してからずっと下痢気味で、お腹は痛いし、悪阻と相まって気持ち悪いし。仕事を何度も休もうかと考えました。
病院に行って整腸剤を出してもらうのも一つだ思います。私は市販のビオフェルミンSを飲んでいました。これは産科の先生から勧められたので妊婦さんでも大丈夫だそうです。
それからも軟便が続き、妊娠9ヶ月の今も便秘知らずです。
出なかったのは、中期に1度、入院した1週間だけでした(笑)

ちなみに、赤ちゃんは何事もなく順調ですよ(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

• あっさん

あっさん

下痢ほんと辛いです(´Д`)
    つわりとはまた違った辛さですよね(´Д`)
    私も家にある整腸剤を飲んでるのですが今回は効かず(´・ω・`)
    職場で何度もトイレに駆け込むのも嫌ですよね(ノД`)
    私も1人目便秘知らずで過ごしました!笑
    まだ心拍も確認できてないですが赤ちゃんを信じて頑張ります!

• 9月3日
  • こえちゃん

こえちゃん

下痢と赤ちゃんの成長とは、何も関係がないと先生が仰っていました。
    でも、水分が不足したり、栄養分が流れていってしまうので、水分補給などには気をつけて。と言われていました。
    下痢のせいなのか、妊娠9ヶ月で、体重増加は-1.5kgです。
    つわりの時期に、5kg痩せ、そこから徐々に増えて今の体重です。
    私はもともと肥満なので、それでOKでした。

職場でも、何度もトイレに駆け込んでましたが、みんな悪阻で気持ち悪いんだと思ってくれてたみたいで。ハンカチで口を抑えながらトイレ行ってました(笑)

• 9月3日
  • あっさん

あっさん

赤ちゃんは元気なんですね❤
    今日も朝からずっと水が出続け体もかなりしんどいです。
    まるで吐きづわりのようです笑
    今までは下痢になっても出るもんがなくなれば止まってたんですがいつもと違うと気持ち的にも参ってしまっていました(´・ω・`)
    ですが他にも下痢で大変な人もいるんだと思うと頑張ろうと思いました!
    仕事は様子を見ながらやってみます!

• 9月3日
  • こえちゃん

こえちゃん

あまり辛かったら、お仕事休めるように、病院で相談してみてくださいね。
    母性健康管理指導連絡カードというものを書いてもらえますよ。

私はそれで中期に1週間入院、産休前に1ヶ月休業にしてもらいました。
    私の場合、下痢ではなく高血圧なんですけどね。

私もお腹が痛くなるし、本当に精神的にキツかったです。これからまだ長いですよね。
    でも、ママしか赤ちゃんを守れないので、ここは耐えるしかなくて…。
    お話、愚痴はここで聞けるので、いつでも弱音吐いちゃってください。聞くことしか出来ないけど、私で良ければ聞きますよ( ´艸`)

• 9月3日
あっさん

ありがとうございます!
ほんとにしんどい時は仕事は申し訳ないけど二の次にして、お腹の赤ちゃん第1で考えます!

高血圧も心配ですね💦
私は前回妊娠糖尿病に引っかかりかけたのでそっちも気を付けます(´Д`)

妊娠中はトラブル多くてほんと精神的にもしんどいですよね…
まだまだ始まったばっかりですが終わりも必ず来るし、主人やここの人たちに弱音吐きながらも楽しめるように頑張ります!
お話聞いて共感していただいてホントに嬉しかったです(っ´ω`c)
ありがとうございます❤
こえちゃんさんも無事出産できるようお祈りしています(*´ω`*)