※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずな
その他の疑問

インドカレーって何歳から食べれると思いますか?お子様カレーがあるみた…

インドカレーって何歳から食べれると思いますか?
お子様カレーがあるみたいなんですが、やっぱり刺激強いのかな?って思いまして。
ちなみに家でのカレーは大人用の甘口カレー食べてます!

コメント

インドカレー屋さんは辛くないカレーありますよね(^^)
お子様カレーも辛くはなさそうですが、香辛料は結構入っていると思うので、3歳ぐらいからかなぁとは思います。お店に電話して確認すると安心していけるかもしれませんね。(^^)

インドでは子供も食べてるだろうし実際どうなんでしょうね🤔
うちは甘口の味があまり好きじゃないようで息子も1歳半くらいから大人用の中辛食べてます。
刺激については大人でも苦手な人もいるので一概にいつからって言いにくいですよね💦
うちはお腹壊したりしてないからいいかなぁと思ってます。
塩分は気になるので豆乳で薄めてはいます😊
最終的には自分が味見して判断するのが一番安心ですが私だったら(うちの子にだったら)食べさせます♪

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

昔調べたことありますが、インドのお子さんは離乳食から慣らして確か小学生から大人と同じのを食べる、だったと思います。
日本人なら,,,沢山の香辛料使っていそうですし、まだ刺激が早いんじゃとは思います(^^)